メイクレッスンという最高で最強の自己投資!!! | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 


 


30代40代ではじめてメイクをされる方中心に16タイプ・パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を取り入れたマンツーマンの個人メイクレッスン教室を開講しております。

 

MAKELESSON OSAKAはメイク初心者様大歓迎です☆

 

メイク道具をお持ちでなくても楽しくご受講いただけます。




 メイク初心者様のメイクレッスン受講メリット🔻





    

30代40代こそ見た目のアップデートにメイクレッスンという自己投資を!



MAKE LESSON OSAKAでは今までメイクをしたことがない、メイクがとっても苦手だと感じているメイク初心者様が沢山お越しくださいます。


そんな皆様もレッスンにいらっしゃるまで、一度くらいはメイクにチャレンジしたことがあるという方は実は多いんです。


雑誌や動画、SNSなど見よう見まねで挑戦はしてみた。


結果思うように出来ずに諦めてきたパターンの方がほとんど。


メイクは高校卒業後や社会人になるタイミングで始める方が最も多く、その年代は雑誌を見たり周りの友人も同じように興味を持ち出す頃なので、あーだこーだ言いながら、みんなで研究しながらメイクを自然に身につけていく方が多いです。


逆に若い時にはメイクの必要性を感じない、もしくは興味がない。

30代、40代と年齢を重ねた時にはじめて変化する自分の顔や環境の変化に今が変えどきだ!!とメイクをはじめられる方もいらっしゃいます。


10代でも20代でも、30代、40代でもメイクは自分が必要だと思った時に始めれば良いんです。


ただやはり違うのが10代・20代ではじめるメイクと30代・40代から始めるのでは、後者の方が頑張らないといけないハードルが少々上がるのです。



30代40代から始めるメイクが上手くいかない理由


そもそも若い頃と年齢を重ねてからではメイクを施す上でいろんな悩みが全く違います。


肌質が違う、皮膚感が違う、肌悩みが若い頃と全く違うんです。


若い肌はキメが整っていて色ムラも少なく(シミがない)ハリがあります。


肌の内側から発光していて何と言っても血色が良い。

多少のニキビがあろうとファンデーションはどんな形状のものでも乗せれば綺麗につくし、肌にハリ感があるので、眉やアイラインなんかもスムーズにスルスル描けます。


なので雑誌でおススメされている付け方やアイテムを忠実に再現することがさほど難しくはないんです。


一方で年齢を重ねると肌が変化します。


乾燥、毛穴、シミ、ソバカス、シワ、くすみ、、、etc


厄介なのは年齢を重ねると肌のキメが粗くなり、自分に合うファンデーションでないと中々綺麗につきません!!


肌悩みが増えているから沢山重ねるだけではファンデーションは綺麗に乗らないし、薄くつけるだけだと肌トラブルがカバー出来ないのでファンデーションをつけたはずなのに変化がなく綺麗になっていない。

メイクの基盤になるベース作りから自分の肌に合わせた選び方や付け方の技術が必要になります。


ポイントメイクは皮膚のたるみや表情線が出てくるので描きたい方向にペンが動かないこともしばしば。


肌の影やくすみの影響から何か色ををつければ似合うわけではないんです。


そんなこんなで、雑誌やテレビの情報をそのまま再現しても絶対に綺麗にならないのが年齢を重ねてから始めるメイクの難しいところ。


年齢的に今さら周りに相談もしにくいので、お一人で悶々と悩まれている方が実は沢山いらっしゃいます。



​プロによるメイクレッスンが効果的な理由



30代40代以降でメイクを始めるなら自分の顔を使ってマンツーマンでしっかり教えてもらえるメイクレッスンがとにかくおススメです。


“人の顔ではなく自分の顔で学ぶ”



メイクレッスンはメイク体験やYouTubeなどとは違って、見るだけ、してもらうだけではなく自分の手でメイクを仕上げる方法を身につけることができます。


メイクの仕方を何も知らなくても全然恥ずかしくありません。


メイク道具の名称、使い方はもちろん使用順、使用量、それぞれの選び方もすべて一人一人に合わせて的確なアドバイスが貰えます。


MAKE LESSON OSAKAではオリジナルメイクメソッドを通じて自分の魅力を最大限に引き出せるメイク方法を楽しく学んで頂けます🔻





見た目の印象というのはその方を反映させるものです。

お洋服も髪型も見た目は自分を映し出す鏡。

特に“顔の印象”はその人を表すもの。

自分の魅力を最大限に引き出せるメイク力は自分の印象をより良いものにしてくれる最強の武器になります。

MAKE LESSON OSAKAでは美人系、可愛い系、かっこいい系、それぞれにはそれぞれの良さがあるからこそ、自分の魅力(スペック)を知っていただけます。

自分では気づいていない自分の魅力や活かし方。

ダメなところに目を向けるのではなく、良さを最大限に引き出すための知識を学んでいただけます。

客観的に見た魅力を理論的に学ぶ。
この知識が自分の見た目を最短で最大にアップデートしてくれます。

ずっと付き合っていく自分自身のことだからこそ正しく知るための自己投資こそぜひメイクレッスンを!!

特に婚活、就職活動、産後復帰、、etc

など大切なタイミングが絡む際にはメイク力は必ず自分の力になります。


メイクはいくつになってもはじめたいタイミングではじめるのがベスト!!



メイクは難しくもめんどくさくもありません(^^)



自分の良さを自分で引き立てることができるとびっきりのアイテムです!!


その楽しさが一人でも多くの方に伝わりますように日々レッスンさせていただいております。



30代40代だからこそ、メイクを味方につけて自分を美しく表現してほしい。



もちろん、楽しく分かりやすく確実に技術を見にけられる方法で♡
 
メイクが苦手やメイクを基礎から学びたいとお考えの方はMAKE LESSON OSAKAにいらしてくださいね☆


ご予約お待ちしております。






 
 

 ​店舗情報 


MAKELESSON OSAKA


address 

大阪市中央区南久宝寺町
 (本町・心斎橋駅より徒歩5分)
※プライベートサロンのため、詳しくはご予約確定後にお伝え致します。
 
 定休日 ▶︎ 水曜・日曜
 
お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。



※レッスンbefore→afterのお写真掲載は必須ではございません。
 
ご予約は下記メールフォームにてお伺いさせていただきます。
 



パーソナルカラー別おすすめコスメコスメは
こちらよりご覧ください
 
↓↓↓