初めてのおつかい | セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

とっても楽しく 笑顔で天使を育てる秘訣・・・・・さわやかな朝にゆったりコーヒーを









・・・・・すまん これ以上思いつかん

ええ まちがってませんよ ここは あてしのブログっす(゚Д゚ #)クワッ

いや 初めてのおつかいっても しんちゃんじゃないですよ


私です(;゜;∀;゜;)



私なんですっ!!(滝涙)



昨日 お昼ご飯も食べ終えて しんちゃんとマッタリしていると

旦那ちゃんから電話がかかってきた



旦那「・・・・みっちゃん 財布忘れた(汗)」


私「ありゃぁ~~~(汗)」

言われてみると 棚の上に財布が置いてある



旦那「・・・・・みっちゃん・・・・・財布・・・・・届けてもらえん?」


私「うん いいよ どこ?」






旦那「・・・・・・・・隣県・・・・今 高速の休憩所・・・」


え゛(;゜;∀;゜;)



旦那「今日 どうしても仕事の用事で お金がいるんだよ(涙)」



え゛え゛え゛え゛え゛え゛------(((゜Д゜;)))





実はあたくし・・・・・・・ 

しんちゃん生まれてから 一人で高速に乗った事が



・・・・ございません(汗)



独身で身軽だった時代も
殆ど通勤圏内しか運転しておらず




一度なんて 新潟行こうと一人で高速乗ったら

長野に着いたことがありますから(;゜;∀;゜;)




高速ってのは 殆ど未知の領域だったりします(涙)



私「わ・・・・・わかった(滝汗)・・・・」



旦那「だ・・・・大丈夫?(汗)」


もちろん 私のことをよく知っている旦那ちゃんも 
不安でしゃ~ない(半笑)




んが ここはどうしても 私が行かねばなるまい
・・・・・旦那ちゃんの財布には免許証も入っている(涙)




●●の次が△△だからそこで降りてっ!!

んな感じで親切丁寧に教えてくれます




いざ・・・しんちゃんをチャイルドシートに乗せて出発

今年北陸県はまだ雪が降っておりません

よかった 本当によかった


雪なんてあったら このミッション ありえませんから(滝涙)




・・・・・・・・・・・ちなみに皆さんの 住んでいる地域

高速道路の乗り口って どんな風ですか?

乗ってしまって料金所を過ぎてから


「南へ行こうか それとも北か」って・・・選べます?
大きい都市は きっとそうなってますよね




我が家の一番近い高速の乗り口

一方通行でございます--------!!(((((((( ̄□ ̄;




つまりあれですよ 高速の入り口を間違えたら・・・・・・・
「あ 高速の入り口の看板だ」って飛びついちゃったら・・・・・・・



果てしなく目的地とは 

反対方向にいっちゃうって事です(゚Д゚ )クワッ!
(負け主婦 前科あり・涙)




そんなもう・・・・まさに どっきどきのその一瞬



私の車に あおりを入れてくる車がいた
後ろから急に追い抜かしてきて またすぐに車線変更




・・・・・・・なんだぁ~?(汗) 喧嘩売ってんのか?(汗)





買えないからっ!(゚Д゚ )クワッ!



そんな余裕 一欠けらも無いからっ!!!(つД-`。)(滝涙)

いや 普段から 買えないけれど(涙)






・・・・・・と 思っていたら後で ママ友からメールが入った

『えっ?!気づかなかった?!(わざと)追い越していったのに・・・・(汗)』







おどりゃぁ!!

あれは おのれかいっ!!(#゚Д゚)ノミ┻┻





あの時の・・・・・・あの時の私は




まさに大気圏突破しようとしている宇宙飛行士の状態

やってん!!(涙)




生と死をかけてて----んっ!!(。´Д⊂) (滝涙)



・・・・・・ええ もちろん ママ友には 笑われました(涙)






その後も 旦那ちゃんが『●●の次が△△だから』

と言っていた場所が



分岐で●●が左△△が右になってたり ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ヌハァッ



最終的には
無事旦那ちゃんに財布を送り届け アイスをおごって貰えましたが



アイス食べました   のほほんとしやがって・・・こやつは・・・・・(笑)



・・・・・怖いです 高速は
罠が一杯です_| ̄|○








・・・・・・・3×歳 
初めてのおつかいは 


とってもミラクルが一杯でした_| ̄|○ (涙)