2歳児検診 | セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

とっても楽しく 笑顔で天使を育てる秘訣・・・・・さわやかな朝にゆったりコーヒーを









・・・・・すまん これ以上思いつかん

ええ まちがってませんよ ここは あてしのブログっす(゚Д゚ #)クワッ

下の記事の義実家での施錠の件ですが

旦那ちゃん お葬式で泣いている両親の姿を見て思うところがあったのでしょう


旦那「俺からもちゃんと(両親に施錠するように)言っておくわ」と 言ってくれました

不安は消えませんが 4月まで せめて取り除ける不安材料は 取り除きたいと思っています







しんちゃん 先日2歳児検診に行ってまいりました


うちの地区の2歳児検診って各自がおのおの小児科に
母子手帳にはさまれた用紙を持っていくもので

どこからのお知らせもきません




・・・危うく 忘れる所でした(汗)




その小児科での出来事




簡単な問診と 身長体重 尿検査

・・・身長と体重は 標準粋の一番下(涙)・・・・・ゴメンネしんちゃん
親が二人ともちっちゃいから(涙)




その中で
先生「2語は出てますか?」
と言うものがありました






・・・・2語 ・・・・出てるよな(汗)




『あい どーじょ』は 2語だよな?(汗)



・・・・いや まて しんちゃんの中で『あいどーじょ』って言う
一つの単語になってたらどうする?!(;゜;∀;゜;)



などと 深く考えすぎてしまい




私「タ・・・多分 話してると思います・・・」

なんともはや 頼りのない返事をしてしまいました_| ̄|●;




その後 無事検診もすぎ しんちゃんに服を着せる段階で
ふとしんちゃんの手を見ると
何かを握っている



私「しんちゃんそれなに?」


しん「アンパンマン!!」


ありゃぁっ?Σ(゚Д゚;)



診察室の先生の机から 飾ってあった
アンパンマンの指人形のようなおもちゃを
いつの間にか 取って来てしまっておりました




私「しんちゃん これは先生のだよ 返してこようね」


しん「あいっ♪」




とってもよい子の返事をしたしんちゃん


服を着せると いきなり走り出したΣ(゚Д゚;)



今出てきたばかりの診察室に飛び込み

次の患者さんを迎える準備をしている先生に向かって



アンパンマンを差し出した




しん「ちぇんちぇえ あい どーじょ♪」






か・・・・・・・・・・か・・・・・・・・・






かわええ~~~~~~~~~~
'゚。.:*:・'゚。(〃 ̄ ▽  ̄〃)。.:*:・'゚。.:*:・'゚ 




私「あっスミマセン 先生の机から 

アンパンマン持ってきちゃったみたいで(汗)」




もう~~ 親馬鹿と呼んでください

口では謝っていますが デレデレですよ



いや~~ん 先生って誰か判ってるぅ~~

ちゃんと どうぞって返してるぅ~~~~


ミンナニ★・・・\(^・^*)(*^・^)/・・・★ナゲキッス








先生「あぁ・・・はいはい しんちゃん 3語喋れる・・・・・っと」







・・・・・・・・・・・・・・(;゜;∀;゜;) ・・・・・・・・・・・・・








は・・・・・はい・・・・・・
記録よろしくお願いいたします( ̄Д ̄;)