今更ながら 年賀状 | セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

セレブママの爽やかな朝のためのバイブル~最良の育児のために~

とっても楽しく 笑顔で天使を育てる秘訣・・・・・さわやかな朝にゆったりコーヒーを









・・・・・すまん これ以上思いつかん

ええ まちがってませんよ ここは あてしのブログっす(゚Д゚ #)クワッ

更新をサボり続けているつけで 未だにお正月のことを書いちゃっておりますが



・・・んまぁ 舅の退院の日も 無事決まったって事で(?)

この際気軽に愚痴らせてください(涙)





今年は 舅が入院していたため年末恒例の

舅「正月は泊まっていかないのか?」攻撃は ありませんでした(*゜▽゜ノノ゛☆



27日 舅の心臓血管 処置前に来院

28日 処置の結果を聞くために来院

29日 姑から「お父さんを迎えに行ってやって!」と電話を貰い

30日 舅を一時帰宅させるため 病院まで迎えに行った




義実家だらけの年末ではございましたが(涙)

ええ 泊まらなくてよかっただけでも ほんと楽でございました







旦那「実家に朝の8時半に 行くって言ったから」








元旦の朝 早起きさせられ それでも約束の時間に間に合わないと

高速道路を一区間つかって

おまけに 

朝ごはん食べてたら 『間に合わないから』 と コンビニで食べ



朝の早よから 義実家まいりさせられて


そのまま夜9時まで軟禁させられていたとしても!!(滝涙)





ええ ええ わし じつは 距離で言ったら 

高速道路の一区間ほど離れている義実家に

しんちゃん預けて 毎週仕事に行っております _| ̄|●;;









今年は楽な正月でございました(涙)











んな正月ですが

まぁ・・・・それなりに イロイロありました(涙)




時期がずれてしまいましたので 私的に一番しんどかったネタを・・・






義実家に着いてしばらくすると


お義父さんが 自分に届いた年賀状を 2通私の目の前に置きました





んあ? なんだろう? 年賀状の当選がわかるには早いしなぁ????


そう思っていると 




お義父さんニコニコしながら こう言いました





舅「ほら これ この人は名前が 『○』 じゃなくて 『△』やろ?」


舅「こっちの人は住所が 市の合併で『△市』から『○○市』になってるやろ?」





は? ( ̄△ ̄;)





と 思い 黙っていると

さらに同じ事を 壊れたレコード盤のように 繰り替えす舅




舅「ほら これ この人は名前が 『○』 じゃなくて 『△』やろ?」

舅「こっちの人は住所が 市の合併で『△市』から『○○市』になってるやろ?」






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






舅「ほら これ この人は名前が 『○』 じゃなくて 『△』やろ?」

舅「こっちの人は住所が 市の合併で『△市』から『○○市』になってるやろ?」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








舅「ほら これ この人は名前が 『○』 じゃなくて 『△』やろ?」

舅「こっちの人は住所が 市の合併で『△市』から『○○市』になってるやろ?」








うっさいんじゃぁっ!!ごるあっ!!

(#゚Д゚)ノミ┻┻





舅が なにを繰り返し訴えているかというと




年末に私が印刷した 義実家分の年賀状














その舅分の このお二人の住所と名前を

間違って印刷したんですね ええ 入力ミスってやつですよ(涙)








それを年が明けた今も 

その ご本人さんたちから来た年賀状を 

私に見せて 

「みっちゃんが間違えた」と言っているんですよ

ねちこらと(怒) ←すみません 方言?「ネチネチと」っす(汗)







いいですか?

舅の容態もよく 退院の日も決まったので

言っちゃっていいですか?













前・言・撤・回・っ!!(゚Д゚ )クワッ! 








間違って印刷した時も同じように ねちこらと言われ




わたしゃ 小遣いで年賀状買ってきて 弁償して印刷しなおしてきたんですがねっ!!!!!

(#゚Д゚)Д゚)Д゚)ア?!(゚Д(゚Д(゚Д゚メ)



・・・・義実家は 余分年賀状を買わない主義でして・・・・・(涙)








はぁ?って思いましたさ 


何だ?今ここでまた謝れってか?





まだ言い続けています




舅「ほら これ この人は名前が 『○』 じゃなくて 『△』やろ?」

舅「こっちの人は住所が 市の合併で『△市』から『○○市』になってるやろ?」





そのうち 鈍感な旦那ちゃんも気がつきました



旦那「とうちゃん なにをさっきから言ってるんだ?」





旦那ちゃんは年賀状印刷を私に丸投げしてるから

何の事だかさっぱりわからない





私「私が間違って印刷した人たちの年賀状を 

わざわざ見せてくれてるんだよっ!!」




・・・・・・・・・・・・思わず怒鳴って その場を立ち去ってしまいました





普段は下手に出てる私ですが 正直 辟易していた義両親の年賀状印刷

印刷ミスした時に謝って 自分で弁償して印刷しなおしたものを



それも こういう 言い方をされて


年が明けてまで謝れるほど 大人じゃございません(涙)






珍しくお義母さんがフォローに回りました





姑「ごっ!! ゴメンネみっちゃん!!

お父さんてば やることが無いから 本当に細かい事にしつこくて!

めっ!! お父さん駄目でしょ! メッメッ!」







・・・・・・・ああ・・・・もう・・・・・





お義母さんがなんで お義父さんの退院にあんなに渋ったか

何で冷たかったのか わかるような気がしてきました(涙)






(今の場合)身体はあまり動かせない 口だけは人一倍達者な人間に


この忙しい年末年始 茶の間にどっかりと座ってて欲しくないわなぁ(滝涙)





あれこれ指図だけ されたくないわなぁ(ノДT)





ちょっとだけ 人の気持ちが判るようになった

負け主婦 今年の正月でした(涙)