音声商材の作り方 | アメブロカスタマイズ|amebloカスタマイズはここから

アメブロカスタマイズ|amebloカスタマイズはここから

現役のwebクリエイターによる、アメブロカスタマイズをcss、プラグイン、フリースペースから見ていくのはもちろん。記事の書き方、色使いなどの日々の記事の更新などのお手伝いとなる情報を配信中です。

Aルイスです。どうも!

私は年を重ねるごとに声がガラガラになってきています。

また、最近ではしばらく黙っていると、突然声を出さないといけないタイミングなどで思いがけない声がでてしまいます。昔の私の美声は何処へ・・・


さて、今回は

音声商材はもっとも作りやすい情報商材

理由は、

1、準備が早く済む
2、修正が効く
3、成長が早い


このような感じになります。



1、準備が早く済む


音声商材の準備には、メモ書き程度の台本と録音機材と編集機材があれば完了します。

そして、録音ボタンを押して音声を吹き込めばいいだけです。



2、修正が効く


音声を吹き込むのコツは、小分けに息継ぎをしっかり入れることです。

そうすることで、あとから自分で聞いた時にここが修正したい場所をすぐに修正し、合成することが可能です。



3、成長が早い
音声商材のもっともいいところが、成長が早いところです。

目でメモを確認し、自分の口を使い音声を入れ、自分の耳で確認する。








このように自分の商材と向き合い回数を何回も設けることで、とても早く経験値を稼ぐことができます。



具体例


それでは具体的に作り方について話していきます。

まず、流れがわかるメモを作ります。




あいさつ

1、ビジネスマンとしての対人マナーについて

2、お辞儀の角度

3、名刺交換

4、電話対応

おわり




次に一つの項目ごとに5分~15分で吹き込んでいきます。

上記のメモでは




あいさつ(5分)

1、ビジネスマンとしての対人マナーについて(10分)

2、お辞儀の角度(15分)

3、名刺交換(10分)

4、電話対応(15分)

おわり(5分)




このように時間配分を行えば、だいたい約55分の音声商材の出来上がりです。



アップロード先


次に、どこにアップするか。

私は、自分自身で商材の管理をしていた時代は、ケロログなどの音声をアップできるサイトを使って行っていました。

ちなみにこのサイトでは、

情報商材クリエイター養成講座!

ここからアップロードすることできます。

アップロード後は、

情報商材クリエイター養成講座!

ここに表示されているURLをコピーして、リンクすれば完了です。


管理や販売が面倒な方は、DL-MARKETを使ってみてもいいかもしれません。








音声商材はもっとも作りやすい情報商材です。


1、準備が早く済む
2、修正が効く
3、成長が早い