ハニーセラピスト水野晃子です


現在パレオライフアカデミーのインストラクター生として学びを深めています

このブログでは学びのアウトプットと共に
『心と体について』お伝えしています♡

 

 

今日はこれからのシーズン悩む所税が多い『冷え』についてです

 

体を温めるためにみなさん色んなことをされていると思います

カイロ、足湯、湯たんぽその他…

さまざまな体を温める方法があると思います♬

 

身体の外からのアプローチは

あくまでも対処療法なんですよね…涙

 

悪いとは言ってないのでそこは誤解のなきよう👆

 

一時的に温まっても何度も繰り返す必要がありますよね

その対処療法をいつまで続けますか?

 

 

カラダの内側から改善していき、最終的には対処療法も必要のないカラダになる 

 

それとも

 

一時的な対処療法をずーっと続けるカラダになる

 

 

どちらのカラダを求めていますか?

 

 

下記の☑リストを見てご自身のカラダや生活スタイルと照らし合わせてみて下さい

 

☑適度に筋肉ついている?

→インナーマッスルが鍛えられる筋トレをしよう♡

 

☑適度な運動をしている?

→あまり長時間しないでね♡

 

☑骨格がゆがんでいない?

→ゆがみがあることで電気信号がスムーズに行われないので、カイロプラクティックへ行って滞りをなくしていく

 

☑深呼吸をしている?

→ふかーい呼吸、ヨガの呼吸法などを取り入れる

 

☑体をリラックスさせる

→体をストレスの状態にしないこと

自分がどんな時にどんなことが起きたらストレスを感じるのか自分を知ることが大事♡

 

☑日光をあびてる?

→1日20分くらいはお日さまを浴びよう♡

 


この6つは本当に大事なことなので

是非普段の生活に取り入れてほしいです

 

 

体温をあげるためには筋肉がとても大切で

その筋肉が何をするのか?

筋肉にはミトコンドリアが多く

このミトコンドリアに熱を作り出す役割があるので

筋肉を増やすことが大切なんですね♡

 

女性は筋肉が少ない方も多いので、やはりある程度の筋肉は鍛えてつけたほうがいいと思っています~

 

え?わたしのこと?www

胸がいたいではないかぁー爆

私自身に言っています…( ´艸`)

 

 

もともとは女性は冷えやすいという性質もあります👆

 

 

先ずは本格的な冬を迎える前に

激しくない筋トレをスタートして筋肉量を増やして

冬を迎えてみてはいかがでしょうか?

きっと違いに気づくはず…♡

 

からだの中でいかにして熱生産を起こすのか

というとろこに焦点をあてて眺めてみると

もっと違った見方ができるのではないでしょうか^^

 

 

 

 

 

 

カラダのことで相談したい方は下記より

お待ちしております