みなさんこんにちは^^


今朝は朝からオンラインでヨガをしたら気持ちがよくて
なんだかテンションがあがりました笑

 

晴れてお天気もよくなったのでお散歩日和です

 

 

🐝はちみつが世界を救う🐝

 

はちみつを活用して
◆頭がスッキリ

◆目覚めばっちり

◆不調も改善

◆さらにはエネルギー代謝もあがっちゃう

そんなハチミツの魅力や体質に合ったハチミツ選びをお伝えしています🍯

 

世間にありふれている健康情報を1度『手放すこと』が健康への近道

あなたが自ら考え行動できるよう

寄り添いながら健康という未来へナビゲートします✈

 

 

はちみつをお湯で割ったら成分はどうなるの?と質問があったので

今日はそのお話を✨

 

 

はちみつの成分はみなさんご存じですか?

 

 

下記の表をご覧ください

【Iran J Basic Med Sci. 2013 Jun; 16(6): 731–742.】

 

 

この表を見てみると、ほとんどが糖質です

82.4gが糖質で 8割ちょっと

17.1g 水分で 2割弱

残りの0.5割がその他の成分 

 

 

言い換えると主成分が糖質 ということになります

 

 

なので、お湯でわってもいいの?という質問には

残りの0.5割のその他の成分を取り入れたいのであればお湯でわらないという選択肢になります

 

ちょっと視点をかえると

0.5割の成分をはちみつからではなく

その他の食材で補うこともできますよね♡

 

 

わたしがはちみつを食べる目的(おすすめする目的)は

あくまでも『エネルギーの総量を増やす』ことなので

その他の成分は気にせずお湯で割って飲んでいます

 

どこの視点で見るのかで個々の選択は変わってくるので

はちみつの成分をたっぷりいただきたい方は

熱をくわえずにそのままいただいてみてください🍯

 

 

メルマガではここから先のもうちょと詳しいお話をしています♬
気になる方は下記よりどうぞ♪
本日18時過ぎに配信予定です^^
 

 

 

それではまた✋

 

 

 

 

 

●メニュー●


厳しい検査基準にクリアした
非加熱で安心、安全なはちみつ🍯



からだについてのお悩みやご相談したい方


ライフスタイリングレッスンについて