ご訪問ありがとうございます♡
 

蜂蜜を活用して
◆頭がスッキリ

◆目覚めばっちり

◆不調も改善

◆さらにはエネルギー代謝もあがっちゃう

そんなハチミツの魅力や体質に合ったハチミツ選びをお伝えする活動をしています


ハニーセラピスト 水野晃子です

 

 

 

今日6月最終日

余談ですがおとうとの誕生日です笑

2021年半分すぎたので残りの半分は計画的に過ごそうと今日は先日の7daysのまとめをして、カウンセリングシートを仕上げるぞー!!!

 

 

先日体の組織を作るにはアミノ酸とコラーゲンが必要ですよとお話しました↓

 

 

 

 

ズボラなわたしがどうやってコラーゲンスープを作っているのか知りたい方がいらっしゃるかなと思いシェアします( ´艸`)

 

◆基本の材料◆

・手羽元

・しょうが

・ネギ

・玉ねぎ

・にんじん

・しお

 

他に冷蔵庫と相談して大根、ジャガイモなどいれています

 

①手羽元に焼き目をつけるくらい焼く、でてきた油はキッチンぺーパーでとる

②しおと野菜すべて入れる

③水を入れて沸騰させる(ケトルなどで沸かしたお湯でもOK)

④でてきたアクをとりのぞく

⑤コトコト1時間以上煮る
 

 

 

アクはとったほうが良いけれど

アクとらずにそのままコトコトすることもあります

火をきったあとうわずみをすくってとっちゃえばOK

 

一般的にはスープが出来たら濾しますが

わたしは濾さずに毎回具材とともに煮続けていて

スープがすくなくなったらやっと濾してここで具材とサヨナラ

 

スープを定期的に作るのが嫌な方は一気にたくさんつくって

出来上がったスープを製氷皿にいれて冷凍してストックしたらOKです♡

 

こんな風に↓

 

ちょっと写真が笑

 

 

炊飯のときにこのブロックいれたり

お味噌汁とかスープをつくるときにも入れたり

料理をするときに水のかわりにこのスープにしたり

 

なんでも使えるからぜひ👆

 

 

わたしの体感なのですが、

コラーゲンスープを食べない日が続くとと筋肉量が下がっていて・・💦

 

まだまだ糖の量が少ないのか

それとも糖代謝がまだうまくまわっていないのか

そもそもの筋肉量がたりないとか

 

考えるきっかけになりました!

 

なのでコラーゲンスープはわたしはやめられないです><

だまされたと思って試しにやってみてほしいなー!

お肌もふっくら♡

これも体感済み

 

わたしのお肌はお世辞にもキレイではなくて

毛穴がすごく目立つ肌です

閉経してから特にひどくなったのもあるし、もともとそういう体質なのもあります^^

でも毛穴はめだつけど以前と比べると全然ちがう!

 

友達にも『アキちゃんお肌きれいになったね』と言われたもーん♡

 

 

 

よかったらコラーゲンスープつくってみてくださいね♡

 

 

蜂蜜ショップでもコラーゲン販売しているので、飲まれる方は夜寝る前にハチミツと一緒にどうぞ↓

 

 

 

では、また♡