マフティー公式の「ハイマッキー2本セット(黒・オレンジ)」が、税込1,320円で出てて二度見しました。
マーカー2本でこの値段。
いや、気持ちはわかる。わかるけど…脳が止まるやつ😇
しかも普通のハイマッキーって、通販だと単品が普通に安い時があるんですよね。
だからこれは“文具”じゃなくて、公式ラベル=世界観税を払うタイプのグッズ。
でも悔しいのが、黒×オレンジがちゃんとマフティーなんだよ…。
オレンジがカボチャ色っぽくて「キルケーの魔女」感もあるし、
地下組織が夜中にラベル貼って内職してる妄想まで余裕で成立するw
そして頭に浮かぶのが、あのセリフ。
「じゃあ、教えてくれよ、この仕組みの深さを破壊する方法を…」
仕組み(限定・版権・小ロット・公式化)が値段を作る。
だから高い。だからうまい。悔しい。
比較スクショ込みで、通常品との価格差と「買うなら損しない選び方」までまとめました👇

