[ニンテンドースイッチ] ”ZUMBA de 脂肪燃焼”で毎日楽しくダンスフィットネス! | 徒然AWESOME BLOG

徒然AWESOME BLOG

1000 Awesome Thingsを見習って、日々の出来事を綴りつつも、経験したこと感じたことを読者の方と共有・共感することを目的としたブログです。

昨日、このブログのアクセス解析をしていて
以下の過去記事びアクセスが集中していた。

 

[対象の過去記事]

ニンテンドースイッチでおうちフィットネス?

もう少し詳しく解析してみると、
ニンテンドースイッチZumba de 脂肪燃焼!
Fit Boxing 対応コントローラー グリップに強い関心が
向けられていることが分かった。

 

そしてまた、

Zumba de 脂肪燃焼!をより効果的にプレイするために
ジョイコン用ハンドストラップジョイコン用レッグバンド
必要になることも分かった。

 

そこで今回はZumba de 脂肪燃焼!について
掘り下げてみようと思う。
 

 

 

 

 

 

まず、ZUMBAとは何か?についておさらい。
参考になる情報を検索するとZUMBAの起源も含めて詳しい
と感じられた以下のページに辿り着いたので参考情報として
リンクを以下に記しておく。

 

[参照先]

ZUMBA(ズンバ) | Wikipedia

 

上記のサイトからZUMBAの特徴を引用させてもらうと
次のように説明できるそうだ。

  • インストラクターが事前に振り付けについて説明しないこと
  • 生徒は鏡面で踊ることが多いが間違いでは無いこと
  • そもそもダンスの振り付けの正確性を競う種目ではないこと

これらを事前情報として頭に入れておかないと
次に示すYoutuberのように何を目的にしているかが分からず
トンチンカンな感想を抱きながら汗かくけど頭の中が「?」で
埋め尽くされてしまうので注意が必要だ。
 

もちろん彼女の名誉のために付け加えると、彼女はそれでもかなり、
振付けを何とかトレースしようと努力し、その分、運動量も多かったと
動画を一通り拝見して素直にそう感じた。

 


また、先ほどの参考情報を元に簡単にZUMBAを踊るための心得を
下記に簡単に纏めてみたので参考にして欲しい。

  • 振付が難しいと感じたら左右にステップを踏むだけでも良い。
  • 逆に簡単過ぎると感じたらターンやジャンプを付け足しても良い。
  • その日の気分でアドリブで楽しむダンスエクササイズと言える。
  • 好みに最も合ったインストラクターのレッスンを受けるのが理想的。
  • ウォームアップクールダウンもダンサブルに柔軟に。
  • 必要に応じて事前に柔軟体操やストレッチも行うこと。
  • 骨盤を非常に激しく動かすダンスではある。
  • 2~3曲激しいダンスの後、スローなダンスが行われることも少なくない。
  • 4つの基本リズムごとに4つの基本動作が定められている。
  • 上記16のステップの組み合わせ、応用で構成される。

ということで、最後はYoutuberのゆずみんさんの
Zumba de 脂肪燃焼!体験動画をご覧あれ。

※ゆずみんさんとは初対面です・・・。

 

 

[関連する過去記事]

ニンテンドースイッチでおうちフィットネス?

 

[参考動画]

Zumbaフルクラスのトレーニング - フルビデオ - YouTube

 

[広告]

 

KING OF DANCE が見放題!| Hulu(フールー) 【お試し無料】

 

Hulu

 

 

 

最後までお読み頂いた方へブロガーからのお願い

もし本投稿内容であなたのお時間が少しでも有意義なものになりましたら、
お手数ですが、以下バナーをクリックして頂けますでしょうか?
何卒ご協力のほど、よろしくお願いします(^人^)

人気ブログランキングへ

 

2020年度の本ブログの目次

テーマ:サイト情報