発想の自由 | HSS型HSP心と身体を繋ぐ

HSS型HSP心と身体を繋ぐ

HSS型HSP
本質からのヨガのアサナ呼吸法瞑想アーユルヴェーダ、身体に良い美味しいもの食べる
表向き人に優しく綺麗な景色を見、素敵な場所に行く
奥深くはインナーチャイルドを認められない薄汚い面も持つ人間
セルフケアをオンラインでお伝えする活動もしています

今の劇団で学んだことはいろいろあるが、最近の大きな気付き。

『発想の自由』

やるべき事、やっては駄目な事、やらなければいけない事、世間の常識、今関わっている場所の規則ややり方などで、ある程度縛られている。

ルールは何処にでもあって行動が制限されるが、思考までもがその制限を受けてしまっていた。

人にはそれぞれ、仕事だったり立場だったり役割があるから、もちろんそれは大切な事だけど、思考までも制限する必要がない場合もある。

芝居をしていない期間、事務の仕事をしていたが、正確さが求められる仕事だったために、それに沿った思考になってしまった。

四角四面。

芝居の稽古で楽しめた時とは、そこに自分で自分を縛る制限がなく自由に表現できた時だ。

思考はもっと自由でありたい。

{0CE83895-DF08-4396-A76A-F332EAA79BFD}