ブライダル ヘアメイクリハーサル☆ | メイクで内面&外面を輝かせる☆メイクカラーカウンセラー日比朱美

メイクで内面&外面を輝かせる☆メイクカラーカウンセラー日比朱美

長年の様々な美容の現場で培った知職&技術によって、外見を輝かせ、さらに“心が必要な色”と“似合う色”を調和させた【わたし色】で内面&外面の両方にアプローチします。
http://makecolor.jp

Total Beauty Conciergeの日比朱美です。
昨夜は、ブライダルメイクのリハーサルでした。

今回のお客様とは、実はお会いしたのは丁度1年前の1月に一度のみ。
そんなS様から、2週間程前にFacebookにメッセージが…

この度折り入ってご相談があり連絡いたしました。
3月に自身の結婚式があり、一昨日ホテルでメイクリハーサルをしてきたのですが、おかしなことになってしまうのです…。昔、変身写真を台湾で撮った時も同じ様な顔になったので、私の顔は王道の濃いメイクを施すと面白いことになってしまうようです。親も彼も爆笑です(>_<)
写真も見ながら一度どこかでご相談にのっていただけないでしょうか。」

すぐにカウンセリング&ヘアメイクリハを承諾させていただきました。

せっかくの晴れの日を、メイクが気がかりな状態で迎えられるのは、さぞかし不安な事だったのでしょう…

サロンにいらしてお話しを伺いながらも、不安なご様子が手に取るようにわかりました。
しっかりとカウンセリングさせていただきながら、ドレスや打掛とメイクのバランス、似合う色でのポイントメイクの重要性を説明しながら、上品でナチュラルだけれど、目元に深みのあるポイントメイクと共に、ドレスに負けない内側から輝くような上質はお肌作りを、ご提案させていただきました。

メイクが進むにつれ、表情が解きほぐれて笑顔いっぱいになり、メイク&ヘアー共にご満足いただく事ができ、「自分に似合う色や、初めてしっくりいく眉毛と出会えて嬉しいです!」と嬉しい言葉もいただきました☆
※お客様にはご了承いただきUPしております。

一度お会いしただけなのに、晴れの日の重要なヘアメイクリハにご用命いただけ嬉しいかぎりです。
当日はホテルのメイクさんが担当されるので、しっかりと再現していただけるといいのですが…

{97B98F26-84D4-4BE8-90EB-2675B3A52F61:01}