5.14 おべんとうバス手袋シアターWS振り返り | makechan工房

makechan工房

makechan工房です。
時間のある時にのんびり製作しています♪
子どもとかかわる人の心がわくわくぽかぽかする商品を目指して作っています
お菓子作りや子どものおもちゃづくり、ハンドメイド、リメイクなどもしています。
Hoick動画も配信中!





















✄ ✍︎꙳⋆ 


2023.5.14 

✨えほんやさん×makechan工房✂︎


【おべんとうバス】

手袋シアターWS🚌🧤✨


✍︎꙳⋆ ✄ ✍︎꙳⋆ 


昨日えほんやさんで開催中の真珠まりこさんの『おべんとうバス』原画展関連イベントとして手袋シアターのワークショップが開催されました!


お申し込みくださったみなさま、本当にありがとうございます😭✨🧤🚌


ワークショップにご参加くださったみなさま…

工程が多く、さらに非常に細かな作業もあり、集中力も忍耐力wも必要で大変だったかと思います✂︎✨


わたしは、テンパる気持ちを抑えるのに必死でした🤣(笑)


昨日はみなさんのナイスチャットに非常に救われたdayでした✨


ワークショップ中に参加者の方々から 


『ここはこんなふうにしてみました』


『こんな貼り付け方でやってみました』 


『この道具使ってみました』

など、いろんな方法や材料を教えていただいたり、画面に作り中の作品を見せていただける時間もありました✨


昨日は、あの場にいらっしゃったみなさんと作り上げることができた時間だったなぁーと思います🧤✂︎✨


最高です😭✨


今回の手袋シアターは、真珠まりこさんとひさかたチャイルドさんにもご公認いただけ開催することができ、そしてこんなにもたくさんの方にお申し込みいただけ、実現することができすごく嬉しかったです✨


また開催にあたり、みちこさまやえほんやさんのひろこ店長やHONDAさんにもたくさんご協力いただき感謝しています🥹


当日スタッフもしてくれたえりちゃん、ゼルダにも感謝です🫡✨


ワークショップ内で、バスの手袋シアターの細かな部分への思いについて話しているので、アーカイブでぜひご覧ください🤗


本当にみなさま、ありがとうございます!


アーカイブで作られた方や完成された方、こちらの投稿にも良かったら感想コメントください🤗🧤✨🚌✨


【お知らせ】

アーカイブは本日えほんやさんからみなさまにおくってくださいましたのでご確認お願いします🤲


✄ ✍︎꙳⋆ 


皆様の作った手袋シアター🧤の投稿お待ちしてます!

アーカイブをみて作った方、宿題提出お願いしまーす✨


#をつけられる方はぜひ!

@←メンションもおまちしてます✨


#真珠まりこさん

#ひさかたチャイルド

#おべんとうバス

#おべんとうバス手袋シアター

@ehonyasan.ega 

@makechankoubou 


#スタッフの写真で

#いろいろ気づく

#全く気づかなかった

#手袋もフェルトもmakechan工房も

#日本製 

#メイドインジャパン


✄ ✍︎꙳⋆ 


#保育園#幼稚園#こども園#子育て支援センター#保育士#幼稚園教諭#保育教諭#保育実習#幼稚園実習#保育教材#おすすめアイテム 

#保育士#幼稚園教諭#保育教諭#実習生#ハンドメイド

#makechan工房