ガッツリと折れたディレイラーハンガー。
支える物がなくなったリアディレイラーは無残にも意気消沈したように「ぶらーん」とぶら下がっている。
以前、私も立ちごけでディレイラーハンガーの調整とチェーンの交換を行った事があったので、これは素人ではどうにもならないことを把握する。
時間は午後5:00、明日のAACRに間に合わせるにはすぐに店舗に持っていって修理しなければならない。
一刻の猶予もないので、故障した自転車を運ぶ為に車をとってくる事に。
担当は私。148号線の来た道を逆走します。
急がなければならないので、シッティング全力スプリント!!
緩やかな下りだったので、AV50km/hぐらいは出てたでしょうか。
非常事態なんだけど、すみません、正直、めっちゃ楽しかったです(笑)
「羽が生えたような感覚に襲われる」とよく言われますが、まさにそんな感じでめちゃくちゃ気持ちよかった。
自然と笑みも出てきちゃうくらい。
けど、148号線から木崎湖沿いに入るところあたりではバテてました(笑)
宿泊場所に自転車を止め、車に乗り込みレッツゴー!!
と思ったのですが、バックポケットの中身が背中に当たって気持ち悪い。
いそいそと中身を取り出し助手席のバッグに入れる。
よし、これでスッキリ集中できる。
他人の車なので気をつけつつ、急ぎつつで故障現場に向かいます。
つづく
【最初からはコチラ】初ロングライベント!アルプスあづみのセンチュリーライド!!前日の奇跡!①