随時頂いております質問にお答えしてまいります。



■無題
いつもブログのUPを楽しみにしています*\(^o^)/*
26歳なのですが、鼻の毛穴の開き、黒ずみが長年の悩みです。
長井さんがされてるケアなど、いい方法があれば教えて頂きだいです(>_<)
りかきょ さん




20代ということですから、
弾力の低下による毛穴の開きよりも、
皮脂によるものかと思うのです。


洗顔の徹底。
しかし、過剰に洗いすぎては逆効果。
ぬるま湯でやさしく洗い上げたあと、
きちんと保湿します!
乳液もつけてくださいね♪


黒ずみは、汚れというわけではなく、毛穴の穴!
くぼんだ穴が黒く見えるのですよね。。


また、毛穴に詰まった角栓が日焼けして劣化して黒く見える!
そんな方は、美白作用のあるお手入れをしましょうラブラブ




ボディより、顔の毛穴って皮脂腺が多いので、目立つんですよね!



日ごろの生活習慣によっても、毛穴って目立ちやすくなりますよ。。。

不規則な生活、ストレス、ホルモンバランスの乱れ。。
これらでも、毛穴は開きますので、そのあたりの改善も一つ音譜






私がしているケアですが、、

つまり毛穴には、(角栓)たまに、ピーリングコスメを使用します!

以前も記事に書いていますが、
オーガニックコスメ
Trilogyのジェントルエクスフォリエントクリーム
を使用しています音譜

これが、やっぱり好き!!




角栓除去のための毛穴パックも悪くはないので、夏場は
たまにやります。
でも、角栓が取れても、毛穴自体は小さくならないので、
引き締めのケアもします。



また、皮脂がたくさんでるTゾーンには、
皮脂抑制効果のあるビタミンC系のコスメの使用もおススメです!







①きちんと洗顔で、皮脂を除去!
酵素洗顔もおススメ


②洗顔でとれない角栓は、ピーリング等で除去


③開いた毛穴には、引き締めケア
(皮脂による開きには、しゅうれん作用のあるコスメを。
たるみによる開きには、レチノールなどのコラーゲンケアできるコスメを)


④ホワイトニングコスメで、毛穴も白く!


⑤毛穴部分も、きっちりUVカット!






こんな感じにケアはやっていますよーー音譜


今年の春夏は、毛穴ケアがんばりましょうね音譜