459話 「やっぱりお外・お出かけはお互いを幸せにしてくれるね」 | 自閉っ子とおでかけを楽しくさせる20年の実践で作った7つの法則      一般社団法人おでかけ療育®協会  加藤 啓吾

自閉っ子とおでかけを楽しくさせる20年の実践で作った7つの法則      一般社団法人おでかけ療育®協会  加藤 啓吾

ただ願うことは…「この地域社会は君の当たり前の居場所の一つなんだよ」ということを体から染み込ませてあげたい…それだけです。迷惑かけることを恐れずどんどん地域に出かけよう…それがあるべき自然の姿だから…謝ってばかりはもうやめようよ…

こんにちは!
「かけていい迷惑は
かけていいんだよ」の
放課後デイサービス
Make@wishです。

 

 

 
 
 
 
 
秋っていいね
 
走っていいよって言うと
ご覧の通り
image
後姿を見るだけで
image
こちらまで幸せな気分になれる
image
前からはもっと幸せ
image
 
image
公園から出ないルール
image

歌うとなぜかうける

お出かけ前に虫よけスプレー

自分でする!って言い

プッシュに苦労してた
image

 

これが驚きの立ち滑り

そして今日

後ろ向きに…

image

立ち滑りにトライしてた

驚きました

image

地域のお子さんが

「入れてください」

というので一緒に…

 

サッカーを一生懸命に

教えようとしてました

「こっちにおいで!

こうやって蹴るんだよ」と…

 

「優しいね、ありがとう!」

と伝えて別れた

image
 
image
地球もお空もみんなのもの
image
昨日カープが3連覇したので
ちょっと嬉しくて
ユニフォームで…
image
 
 
 
数日前の靴飛ばし
上手だったね~
image
ケンケンも上手だったね~
image
ハッ!?
image
ありゃ!?
足が違うじゃんびっくり
image
良く動いたよね~ぐぅぐぅ
image
 
お疲れ様
 
そして
 
ありがとう
 
 
 
フォローしてね!
 
 

Make@wishこどもデイサービス

加藤 啓吾

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!