昨日
すごい発見があってね。



何かと言うと、

旦那さんに
全力で甘えて
全力で頼ったんです。



相手がどう思うか…とか
相手が仕事で疲れてるのか…とか
そーゆうの全く考えないで



全力で甘えて
頼ったの。



昨日は
自分のキャパをオーバーしてて

人の気持ちを考える余裕が全く無かったから
自然にそうなったんだけどね。



そしたら
分かったんだよ。



コレが
本当に相手を信頼してるって事なんだ…って。


それまでは
いつも心の中に


こんな事言ったら
迷惑かけちゃうかな。とか。

仕事で疲れてる時に甘えたら
旦那さんがキャパオーバーになっちゃうかな…とか



おさえるものが
心の奥にあったんだよね。




だから
甘えるにも
相談したり感情を出すにも
相手を見て加減してた。



それは
旦那さんの能力とか
器を信じてなかったんだなって
分かったんだ。



昨日
腑に落ちたのは



旦那さんは
どんなに甘えても
どんなに頼っても
どんなにワガママ言って泣きじゃくって
私の今の感情の全部を出しても



変わらずに
愛してくれるし
話を聞いてくれるし
助けてくれるし
ずっとそばにいてくれるってこと。



絶対的な安心の中で
自分が生きてることが
腑に落ちたんだ。



そして
いつもそばにいる女が
愛する男性の能力や器や
人間性を
心から信頼していたら



この人はすごい男だと
尊敬していて



本人よりも
愛する男の人生を
信じることが出来たら



男性は
どんどん良い男になって
可能性を開花して行けるんだと
思ったんだ。



信頼して

全力で甘える。


心の奥で

いつも尊敬している。


この威力は

すごいんだね。