現在、私は主婦歴半年。
結婚するまでは仕事をし、役職も与えられ
それなりに充実した毎日を送っていました。
でも、徐々に会社の考えに納得出来なくて
毎日苦しみながら仕事をする意味があるのか?と
考えるようになり、結局退職することに。
しばらくは休憩したいという思いと
結婚の準備とで毎日バタバタ。
そして、結婚生活が落ち着いてきた頃に
パートをしようと考えていたので
求人を見るように。
ところが思わぬ転機が…。
主人の転職。
まさかの大手!そして高待遇!!
給料も圧倒的に増え、主人だけの給料で
やっていけるようになりました。
ここまでは良かったんです。
主人、毎朝出社時間が違うんです。
そうなってくると起きる時間まで全く違う。
仕事から帰ってきてご飯やらを済ませたらすぐに寝る日もあれば
ゆっくりとテレビを見る時間がある日も。
私は働いていないので、勝手に義務だと思い
毎日お弁当を作っています。
そして何より計算外だったのは
主人の構ってちゃんが発動したこと。
寝るのは私も主人に合わせ、起きる時間も
同じというまさかまさかの展開。
そしてお風呂は目を覚ます為に朝入る(強制的に私も)
そうするとどうなるか。
15:00 夕ご飯作りやら洗濯物片付け
17:30 主人帰宅で夕ご飯
20:00 就寝(私は寝られずベッドに横たわるだけ)
00:30 ようやく私が寝られる時間
02:00 起床・お弁当詰め
02:30 お風呂
03:30 お見送り
<<目が覚めて寝られない私>>
05:00 就寝
09:00 起床
10:00 家事
11:30 クラウドワークス
もう外に出て働く元気などなく
クラウドワークスで小遣い稼ぎ。
リズムが出来上がると
変えるのはなかなか難しい。


