現在、私は主婦歴半年。

 

結婚するまでは仕事をし、役職も与えられ

それなりに充実した毎日を送っていました。

 

でも、徐々に会社の考えに納得出来なくて

毎日苦しみながら仕事をする意味があるのか?と

考えるようになり、結局退職することに。

 

 

しばらくは休憩したいという思いと

結婚の準備とで毎日バタバタ。

 

そして、結婚生活が落ち着いてきた頃に

パートをしようと考えていたので

求人を見るように。

 

ところが思わぬ転機が…。

 

主人の転職。

まさかの大手!そして高待遇!!

 

給料も圧倒的に増え、主人だけの給料で

やっていけるようになりました。

 

 

ここまでは良かったんです。

 

主人、毎朝出社時間が違うんです。

 

そうなってくると起きる時間まで全く違う。

 

仕事から帰ってきてご飯やらを済ませたらすぐに寝る日もあれば

ゆっくりとテレビを見る時間がある日も。

 

私は働いていないので、勝手に義務だと思い

毎日お弁当を作っています。

 

 

そして何より計算外だったのは

主人の構ってちゃんが発動したこと。

 

寝るのは私も主人に合わせ、起きる時間も

同じというまさかまさかの展開。

そしてお風呂は目を覚ます為に朝入る(強制的に私も)

 

そうするとどうなるか。

 

 

15:00 夕ご飯作りやら洗濯物片付け

17:30 主人帰宅で夕ご飯

20:00 就寝(私は寝られずベッドに横たわるだけ)

00:30 ようやく私が寝られる時間

02:00 起床・お弁当詰め

02:30 お風呂

03:30 お見送り

 

<<目が覚めて寝られない私>>

 

05:00 就寝

09:00 起床

10:00 家事

11:30 クラウドワークス

 

もう外に出て働く元気などなく

クラウドワークスで小遣い稼ぎ。

 

リズムが出来上がると

変えるのはなかなか難しい。