もともと旅行が好きで、学生時代から近場から

遠くまで遊んでいました。

 

今ではGWの旅行へ行くのにも

予算を聞いてそれに合わせて私が

プランを立てています。

連れて行ってくれることは本当にありがたいのですが

昔はそんな事も気にせずにプランを立てていたので

少しのことでもストレスに感じてしまいます。

 

私の心が荒んでいるのか、狭いのか

まあ結局は私が悪いんでしょう。

 

仕事を続けるという選択肢は

今の状況の私にとっても無いです。

 

それは断言できます。

 

我慢をして、自分の考え

いや、自分というものを抑え込んでまで

仕事をする意味はないと未だに思っています。

 

考え方は人それぞれですけどね。

でも、結局世の中お金なんだな…と。

 

お金があれば解決することなんて

山程ありますし。

 

今の私の悩みだってお金があればなくなるもの。

 

他の方と比べる必要はないでしょうか

まあそれでも人と比べるとなると

私の悩みはとてもちっぽけな物でしょう。

 

でも、それも積もればストレスになりますし

いろいろ私にとってマイナスでしょう。

 

結局、目標を持ってお金を稼ぐしかないのです!