もともと旅行が好きで、学生時代から近場から
遠くまで遊んでいました。
今ではGWの旅行へ行くのにも
予算を聞いてそれに合わせて私が
プランを立てています。
連れて行ってくれることは本当にありがたいのですが
昔はそんな事も気にせずにプランを立てていたので
少しのことでもストレスに感じてしまいます。
私の心が荒んでいるのか、狭いのか
まあ結局は私が悪いんでしょう。
仕事を続けるという選択肢は
今の状況の私にとっても無いです。
それは断言できます。
我慢をして、自分の考え
いや、自分というものを抑え込んでまで
仕事をする意味はないと未だに思っています。
考え方は人それぞれですけどね。
でも、結局世の中お金なんだな…と。
お金があれば解決することなんて
山程ありますし。
今の私の悩みだってお金があればなくなるもの。
他の方と比べる必要はないでしょうか
まあそれでも人と比べるとなると
私の悩みはとてもちっぽけな物でしょう。
でも、それも積もればストレスになりますし
いろいろ私にとってマイナスでしょう。
結局、目標を持ってお金を稼ぐしかないのです!

