■"あなた"から"わたし"へ。 | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。


"あなた" から "わたし" へ変えてみる。


人に何かを伝える時に、

「あなた、こうした方がいいよ。」

と決めつけるのではなく、

「わたし、こうした方が良いと思うんだけど。どう思う?」

と変えてみるだけで、

相手に伝わり方が変わる。


自分の想い。

自分の意見。

これをしっかり伝える事が重要なんだよ。







さて、

年が明けて営業開始から4日。

怒濤の日々が過ぎました。


総力戦

です。


別に戦いではないのですが、

ありがたい事に、

お問合わせも増え、

平日関係なく来店も増えていく中で、

さらなる感動を提供させていただくために、

総力戦でさらなるチームワークを発揮します。




やはり本物は、

自分の価値を自分で決め、

左右されずに己を突き通す。

柔軟性よりも、

提案力を持つべきだ。

貫くからこそ責任が持て自信も湧くのだから。

徹底していこう。





そして昨日は、

実に良いMTGができた。

ウィッシュリストを創り、

各専門分野を発表し、

100億の組織を想像し、

我々のブランドを意思疎通。



働かない生き方の提供

人の数だけ笑顔は創造できる


makeactのブランドを築き上げよう。





みんなが笑って暮らせる世を創る

株式会社 make act 佐藤 幸憲

makeact 創業理由