■強い意志と情熱を持とう | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。


いつも一人だったから。


いなくなっても誰も気づかないだろうなと思ってた。

社会に出たらそんな事無いんだろうなって思ってた。


そんなことはなかった。

みんなが協力して目標を目指す。

そんな甘い幻想は消えうせた。


それどころか冷めた人間の多さに気がついた。

それどころか諦めた人間の多さに気がついた。




強い意志を持って行動を起していても、

「そんな奇麗事だけじゃね、大人になればわかるよ。」とか。


情熱も持って仕事をしていても、

「まぁまぁそんな熱くなるなよ。落ち着いて。」とか。


こんな事を言ってくれる大人ばかりだった。



それでも諦めずに情熱を注ぎ続けた。


なぜかって?

もう昔の様な世間を見下した、

一人には戻りたくなかったから。


何もない。

本当に何もなかった。

一度は死を覚悟するくらい空っぽだったから。


その時に、

初めて一人じゃないんだって事に気付けた。

だからせめて人に会社に社会に貢献しよう。


死ぬ勇気もない無価値な人間だから、

生きていくならせめて、

人の期待に応えよう。


その一心だった。


諦める = 死

だから諦めるわけにはいかない。


二度と自分みたいなやつを見たくないし、

二度と自分みたいなやつを創りたくない。


「お前は特別なんだよ」

「お前はみんなと違うんだよ」

散々言われてきた。

そんなことない!


誰もが幸せになる権利をもってる。

それを行使するのを諦めてるだけだ。



やってるやつがおかしいと思われる。

叫んでるやつがおかしいと思われる。

情熱を持ってるやつがおかしいと言われる。

本気でやってるやつがおかしいと言われる。

そんな状況の方がおかしいだろ!?


そんなのはもう嫌だ。



幸せな人はたくさんいる。

けど、

諦めた人間はそれを見ようとしない。

それを認めようとしない。


いつまでも自分の正当性を主張する。

そんなことどうでもいいじゃんか。

互いに認め合えばどんなに幸せか。


それだから幸せな人は、

認めようとしない奴には近づかないし、

教えようともしない。

無駄に思えるからね。




自分が経験した苦しい現実を、

他の人にもさせたいのか?

そんな悲しい未来を創っちゃいけない。


人は道を選択できる。

今ここで道を決め、

未来を創る事ができる。


自分で創るしかないんだよ。


否定をするな。

批判をするな。

貢献しろ!

理解しろ!


自分がした行為が、

全部自分に返ってくる。


まずは自分から。


理想を実現させよう。

奇麗事を実現させよう。


まずは自分が行動を起こせ。



創造(想像)を実行する。
makeact





☆☆☆ 田町の賃貸なら

【 みんなが笑って暮らせる世を創る 】
株式会社 make act 佐藤 幸憲  makeact 創業