■涙は出るか。 | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。


悔しくて、悔しくて、涙を流しているか


仕事で涙を流した経験はありますか?

涙を流した事のある人はなんだかんだで多いと思います。


ですがそれって、

・上司に怒られたから

・お客様に怒られたから

・嫌な事があったから

・嫌な思いをしたから

・人間関係が上手くいかないから

とかが多いんじゃないでしょうか。



ではなくて、

・頑張ったのに結果が出なかった

・努力したのに結果が出なかった

そういった時に、

涙を流しているか

感情を出しているか



この前のワールドカップでもそうですが、

試合に負けて笑ってる人はまずいないですよね。。。


目標に向けて一直線だったのに、

それが途絶えて緊張の糸が切れる。


泣き崩れている人をよく見かけます。

それだけ本気で取り組んできた証拠ですよね。

今までの事がフラッシュバックして感情が溢れだす。

勝手に出てくるんですよね。



それを見て、

ダサいカッコ悪い って思いますでしょうか。


感化されますよね。

感動しますよね。



仕事でそれ出てますか?

もちろん、

全員が全員出さなくてもいいと思う。



ただ、

本気でやったんですけど、

頑張ったんですけど、

努力したんですけど、

って言うならその姿を出せよ。


自分の勝手な思い込みかもしれないけど、

本気でやってダメだったなら自然と出るでしょ?


その積み重ねで人は強くなる。

自分の感情を見て見ぬ振りをして逃げちゃだめだ。


感情を認め、

次のチャレンジをしよう。




そして、

・努力したから結果が出た!

・頑張ったから結果が出た!

で涙を流せるようになったら最高じゃん。





☆☆☆

【 みんなが笑って暮らせる世を創る 】
株式会社 make act 佐藤 幸憲  makeact 創業