リユース品やヴィンテージで買い物する時私が意識すること&お買い物お知らせ | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクレッスンとお買い物同行などを主にしているスタイリングサロン「Lucia」です。
パーソナルブランディング、立ち居振る舞い、企業講習。

姉妹店「Spira」では、パーソナルカラー診断等各種診断も承っております。




をもっと楽しく!

もっと自由に!


広島市でメイクレッスンとスタイリングのサロンLuciaを主宰しているShizです。


お買い物同行や、パーソナルブランディング、

オリジナル講座

似合わせファッションスタイリング術®︎

オンラインサロンLuciaの運営をしています。


パーソナルカラー診断

骨格診断


顔タイプ診断®︎は同じく広島にて

Spiraサロン認定講師が担当しています。



🌿 🌿 🌿



一昨日はtomokoさんのレッスン
似合わせファッションスタイリング術®︎2回目でした飛び出すハート


tomokoさんとはkanaさんと、エミ講師と共に
秋にまた大阪レッスンでご一緒するのですが、その時にリクエストいただいているのが、昨年と先日行きました、ラブホを潜り抜けたあたりにあるAURAヴィンテージ。



一昨日は似合わせ講座後→ソファを見に行った帰りに
広島にもAURAに似たショップないのかなと検索してみましたが案の定似たショップなど‥ない^_^


そうだ!リユース♻️にもヴィンテージアクセサリーあるかも??と言う事で、散策してきました。


品数はAURAに比べて格段に少ないものの
ブランドヴィンテージアクセサリーありました‥こう言う時こそ、ファッションの学びが格段に生かされます。


ニナリッチマラカイトのイヤリング
ほぼ現物大
バイマでも50000〜60000以上からのお値段に対して‥
桁違いの¥3300‼︎メルカリもビックリです。


と言うか‥可愛い❤️
フツーにセレクトショップで10倍でも欲しくなるデザイン

ショップをはしごして

いつも私が断捨離する際に持っていくショップにも寄ってみました。


そこでリユースコーデtomokoさんが私に選んでくれたカーキスカートは

ヴィンテージライクがブランドのテーマのENICA

16000〜20000相当→¥380/‥価格がバグってます^_^が超好み


今季トレンド手仕事感トップスは羽織りにもなり、前後どちらでも着用可能、一目惚れ。


上の3点トータルで¥2640/

クラッチはラフに合わせたい。


本日はこちらのコーディネートでレッスン


tomokoさんお買い上げセレクト

インテリアにも使えるブランドカゴバッグ

スプリングベーシックカラーカシミアストール

スカーフ他


セレクトはどれも新品に近いキレイなものだけチョイス。



久しぶりに

よっし、縛りある中から選ぶぞ!となぞの闘志感を2人で燃やした日。



リユース品やヴィンテージで買い物する時私が意識すること


とにかく何百円でも、ムダ買いだけは避けたいので



安いから買う!ではなく

このデザイン好き!ムギュっとくる!

私らしさも大切に、似合う→買うを意識。

そのお値段より10倍でも欲しいのか?ジャッジ



買い方は

まずは自分のパーソナルカラーを意識して

似合う色のコーナーをとにかくハンガーを引き出してみる



洋服のキレイ度合いを確認

(キレイな状態か?傷んでないか?厳重にチェック)

ブランドもいちを確認



試着



少しでも迷ったら買わない



です!



9月に開催のアウトレットでお買い物同行(締切)も楽しみのひとつですが

リユースコーデも楽しかったので

カテゴライズ診断済みの方対象で

急遽リユース縛りのお買い物ご希望の方募集します📣



お値段以上は当たり前!

クローゼットの一軍に入る勢いでセレクトいたします、そして

今後の賢い洋服の選び方もお伝えいたします。



お知らせ


ヴィンテージ好き、リユース全然いいじゃない🎶と言う方向き✨

11月4日(月祝)

リユースコーデお買い物同行

※待ち合わせ場所は個別にお知らせいたします。広島市中区近郊



※現在お買い物同行はマンツーマン¥39800ですが

この度同行では初の試みですので、特別価格としています。



一緒に楽しみながら店内散策しませんか?


グループ枠お一人¥29800

3名様まで

①10時から13時


マンツーマン枠¥33000

③15時30分から17時30分


募集締切8月末

先着順

ご希望の方は下記コンタクトフォームまでお申し込みください🙇‍♀️



🌿 🌿 🌿




先日のイベントも盛況✨

エミ講師が引き続き浜田市でイベント開催です。

11月には広島の地下街シャレオで出店決定!

私もレッスン後、顔出します^^

また近くなりましたら、アナウンスいたしますね✨


Shiz担当 Luciaホームページはこちらから


ファッション小物を無駄買いしたくない方必須座学!似合う帽子やメガネが理論でわかる!

これまでの学びと経験値を集約しました。


イチオシ講座

似合わせファッションスタイリング術®︎




メイクとスタイリング 

mature stylist

Shiz


080.5076.0948


HP
contact
FACEBOOK
Instagram
Spira