普段、自分では選ばない洋服が似合うってわかったり新しい発見でした! | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクレッスンとお買い物同行などを主にしているスタイリングサロン「Lucia」です。
パーソナルブランディング、立ち居振る舞い、企業講習。

姉妹店「Spira」では、パーソナルカラー診断等各種診断も承っております。

似合う!の先へ✨


こんばんは

広島でメイクとスタイリングのサロンをしていますShizです。


お買い物同行や、年間コース、オリジナル講座

似合わせファッションスタイリング術®︎


オンラインサロンmakeShizの運営をしています。


パーソナルカラー診断

骨格診断

顔タイプ診断®︎は認定講師が担当しています。


🌿🌿🌿

3月に入り連日お買い物に出掛けています。

広島の🌸と同じで、売り場の春物も満開です✨



先日、金沢からお越しくださいましたYさんのビフォーアフターとスタイリングです✨


高身長さんと勘違いしてしまいましたが、Yさんのお顔が小さいだけでした🥰

腕を出す事で様になる!っていいですね~


洋服で布の分量を増やしているので

その分肌見せで抜け。

そのバランスは大切✨


柄物もこれまで着たことないとおっしゃられていたので、チャレンジいただきましたよ飛び出すハート


ファッションも無難や

これまでのスタイルを貫くのも安心感こそありますが、あなたの魅力はまだまだそんなもんじゃありません。


そこを外見アプローチから引き出すのが

ヘアメイクさんだったり、スタイリストだったり、イメージコンサルタントだったりします。


変わることや、普段買い物に慣れてない方は金額的にも怖い経験かもしれませんが、一生に一度だけでも無難から脱却して外見のプロに完全お任せすることは、目から鱗は確定で、逆にコスパ最高です。


あなたの印象も勝手に笑。加味されて、ご提案となるので、こんな私もいるんだ~となること間違いなし。


お買い物同行でオススメした服はお買い上げされてもされなくても大丈夫ですので、そこは安心なさってください。

ご予算も事前にお伺いします、1セット上下トータルで3000以下でもいくらでもご提案は出来ますが、年齢を重ねるごとに素材感はお肌に直結しますので、あなたの中でのハイ&ローバランスを見てご提案をしています。



逆に予算をお伺いしない場合もあります

完全お任せで、私がクライアントに良い!と思ったものを勧めて欲しい!と言う場合です。

その場合も沢山オススメはするものの、実質買っていただいても、いただかなくても全く問題ありません。



お似合いになる!とわかっていても

私が良しとしないアイテム(上から目線ですんません)はオススメいたしません、それって主に無難なもの。



Yさんのように何かしら新しい変化を求めてお越し下さる方ばかりですので私も好きに自由にご提案させていただいています飛び出すハート



無加工で、お顔も写してないですが、身長162㎝より高くみえませんか?


Yさんにも、新しい自分を沢山発見いただき、

全て好きなスタイリングだけに、最終セレクト迷います~と嬉しいお言葉を頂戴いたしました飛び出すハート



実際は1つのショップでトータルコーデまでは行かず、トップスはここのショップが良くて、ボトムはあそこのショップが良いよね、となる場合が結構あります。



スタイリストからするとセレクトショップだとミックススタイリングが出来るから使いやすい。

この日回った店舗もセレクトショップ。



上半身はとにかく素材で盛る✨が得意なYさん


柄物パンツと同じトップスも着用いただきましたが、柄物で目線を下げてもお似合いになるYさんには

パンツで柄物を取り入れることをオススメいたしました✨



ある程度の重厚感があり、

人とは被らないアクセサリー

とってもお似合いでステキでした✨



Yさん✨

沢山沢山ご試着いただき、ありがとうございました☺️



シズさん

今日はありがとうございました。


憧れのシズさんと一緒にお買物出来て、とっても楽しかったです💕


少しお話ししただけなのに、ドンドン素敵なお洋服を提案してくださって

普段、自分では選ばない洋服が似合うってわかったり新しい発見でした!

アクセサリーも買えて大満足です✨

お洋服、着るの楽しみです✨



充実のひとときをありがとうございました💕


🌿🌿🌿


ハズす前に✨診断結果のお買い物でまず型にはめる

→ Spirdスピラへ

診断結果などのカテゴライズ表記ビフォーアフターはスピラブログをご参照ください✨



似合うのその先✨

パーソナルカラー診断

骨格診断

顔タイプ診断®︎

シグネチャースタイル診断®︎

+ファッションの法則を加味し、

似合うは当たり前

そこを超えたご提案



→make Shizへ

※今後ファッション解説以外、make Shizブログはカテゴリー別表記をしない方向性です。

お買い物に関してはビフォーアフターやスタイリングなどお写真で見ていただこうと思います。




ファッションをもっと自由に

make Shizホームページ→ 絶賛準備中!もうすぐLuciaに変更


その為には

まずは型を知る!

Spiraホームページ


ご予約はスクロールいただき、下記のcontact form(コンタクトフォーム)からお願いいたします✨






先日同行時に、Shizさんは本当楽しそうにお仕事されていますよねとお褒めいただきました🙇‍♀️

本当に知識の財産になった学びのお陰です。

知的財産といえば‥ 当サロンの養成講座





それではまた✨


メイクとスタイリング 

mature stylist

Shiz


080.5076.0948