品を感じる女性の特徴 | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで

こんばんは🌙

広島でメイクとスタイリングのサロンをしていますShizです。


お買い物同行や、年間コース、オリジナル講座

似合わせファッションスタイリング術®︎


オンラインサロンmakeShizの運営をしています。


パーソナルカラー診断

骨格診断

顔タイプ診断®︎は認定講師が担当しています。





昨日・今日とサロンでは

順子先生によるFさんのパーソナルカラーアナリスト講師養成講座マンツーマンテスト日、

私は自宅でリピーター様のMちゃんのオンラインコンサル。



2日に渡り、パーソナルカラーテストだった岩手からお越しのFさん。お疲れ様でした~

次回の3月もよろしくお願いいたします✨



コンサルは

これまで意識していませんでしたが、気づけばちょくちょこれまで受講していまして、

その点と点と‥これまでの経験値からのオリジナルのコンサルを今モニターさんにさせてもらっています^^

Mちゃん1回目お疲れ様でした~



私のまわりだけかもしれませんが、今年に入り

これまでの仕事のやり方を変えたり

職種自体を変えたり

新しく起業を考えてらっしゃる方が非常に多いです。



本日のFさんや、Mちゃんもそう。

新しい事のチャレンジは負荷がかなりかかりますよね‥

それでも現状維持からの1アクションされる方本当に尊敬します。



そして私自身は会社勤めが本当に続かないタイプなので、ひとつの会社に長く在籍されてる方も大尊敬です^^



🍀🍀🍀



さて、

ここからは話がかわりまして



先日も立ち居振る舞いレッスンをした際、受講者様の感想で

そんな視点で物事を見たことがなかった!

もっと早く講座を受けるべきだった

とおっしゃっていました。



立ち居振る舞いとは


人と接する時の身のこなし

日常の動作や態度。


たまたま今日

ネット記事で

品のない女性の特徴が特集されていました。


その記事をひっくり返すと

品のある女性の特徴となり、

サロンでもお伝えしている内容です。




品格は

人としての品位

見た目や行動、言葉遣いや

その人の持つ雰囲気や、周囲に与える印象です。



ファッションコンサルの中で、

なりたいイメージのキーワードをお聞きする場合があるのですが、品格をピックされる方は非常に多いです。



品を感じる女性の特徴の一部をご紹介すると



・モノの扱いも丁寧(動作)

投げたり、雑に扱わない

モノと人に対する扱いはリンクする。


・言葉遣いがキレイ

お世辞ではなく

お相手が言われて嬉しい言葉の選出

常に意識していたいですね。



・笑顔(見た目)


・食べ方がキレイ


・会話

まずはお相手ベースで話を聞くことを意識。

頷きも忘れずに✨


・清潔感(見た目)

爪・踵・肘・毛先など先端も意識

もちろん口元も


・心のゆとり

があることで、

周りへの気遣いや配慮が生まれます。




未だ私自身も常々意識し、気をつけようと思っています。


make Shiz立ち居振る舞いレッスン


認定講師堺エミブログ


ヘアのNaoさんが美容室をオープンされました✨
hair art SIS

2月にお会い出来るのが楽しみです^^

メイクとスタイリング 

mature stylist

Shiz


080.5076.0948