まさにそういったところを自然にできることを目指しているのだと改めて気づくことができました | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで


こんばんは!

広島でメイクレッスンや、

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。



本日は久しぶりにお会いするリピーター様2組さまのレッスンでした。



午前中立ち居振る舞いレッスンのHさんとは5年振り、

午後からのお買い物レッスンNさんとのお買い物は1年ちょっと振りです。



こうして、長きに渡りブログをご覧いただけたり、再度お声かけいただけること。

本当に嬉しいです😭

Hさん、Nさん

ありがとうございました🙏✨







午前中Hさんとのレッスンの中で、ちょっとした所作こそ、実は見られていて(見る側は無意識)
その印象がその人のイメージに繋がっていく‥
と、実体験を交えながらお話ししました。


何気なく


ペンを取る仕草
コップを置く
バックの持ち方
ペットボトルで水を飲む
時計を見る
携帯を触る

など日常での動作数えたらキリがありませんが、
その何気ない仕草こそ
意外とその人の記憶として定着し、残っていたりしませんか?


お顔の造形云々ではなく
何か実体がわからないけど
美しい・キレイな人だなと岡田が感じた方々は
実は所作がキレイだったんだガーン


と、立ち居振る舞いレッスンを受講するようになり、妙にマッチングしたのです。


ちょっとした指使いや、
ほんのちょっとした事で、見え方が驚くほど変わってきます。


ペンを取る仕草ひとつにしても

キツネ持ちから進化した手の動きは、とてもエレガントに見えます。


ご参考までに^^
そして
ご感想ありがとうございます🙏


当サロンの立ち居振る舞い講座は、講座に入る前に4つのワークから初めています。
するとアンテナが立ちまくり
その後の立ち居振る舞いレッスンの中で
まずどこから強化?が、ご自身の中で明確になるのです爆笑❤️

————————————-
岡田先生、本日は素敵なレッスンをどうもありがとうございました。
あっという間の90分でした。

講座の中で、"所作は印象に残る"というお話がありましたが、本当にそうだなぁと思いました。
何気ないちょっとした動きがその人の印象となるからこそ、相手にとっても自分にとっても丁寧で心地良い立ち居振る舞いができる人になりたいと感じました。

そして、最初のワークで出てきた自分の思いは、まさにそういったところを自然にできることを目指しているのだと改めて気づくことができました。

頂いたテキストのひとつひとつの内容を、日々の中で反芻しながら身につけていくのがとても楽しみです✨

今日は立ち居振る舞いの枠に留まらたくさんのお話を伺えて、本当に貴重な体験となりました✨(気づけばお時間過ぎてしまい、申し訳ありませんでした。)

ありがとうございました。
引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

————————-


現在の売り場は
晩夏ものですね。
Nさんと2時間半ご一緒いたしました❤️
これまでのファッション話やプライベートな話もしながら、移動だからいつも
あっと言う間なんです。

新しいチャレンジ柄物バックや、アクセサリー。
トップス4枚・ボトムス2枚!
これまでのお買い物したアイテムにも、この度の着回しもバッチリです。

売り場は
盛り袖
長めでビックシルエットトップス
この時期のスカートは中途半端丈=マモレ丈が多かった‥

トップスボトムスは全て別々のショップにてセレクト✨なので、トータルコーデ写真は無しでーす

さてさて岡田家インテリア
自宅ダイニングの壁1面だけ壁紙貼ろうかと思いつき、主人に相談。
DIYのカフェを経営されている女性を明日紹介してもらい、相談することになりました🙌
どんな素材で何色にしよっかな
これまたどんな出会いになるのか‥
楽しみ^^^^^^




それではまた!
 Shiz
岡田志津恵