色んな着こなしを教えて頂いたので挑戦していこうと思います!! | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクレッスンとお買い物同行などを主にしているスタイリングサロン「Lucia」です。
パーソナルブランディング、立ち居振る舞い、企業講習。

姉妹店「Spira」では、パーソナルカラー診断等各種診断も承っております。

こんばんは!

広島でメイクレッスンや、

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。



本日は2組様のお買い物レッスンでした✨
午前中は9歳と5歳のお子さまのお母さんでもあるSちゃんの初、お買い物レッスン!


サマー
ウェーブ
ソフトエレガントタイプ


以前の診断後のコンサルでは、
『最近何を着てもしっくり来ず、何が似合うのかもよくわかなくて‥』とおっしゃっていました。


カジュアルスタイルがお好きで、現在のライフスタイルともマッチ。
お好きなカジュアルメインに診断結果を加味すると、カジュアルに少し甘さを加えてみる。


Sちゃんの場合
好き9割→カジュアル
似合う1割・2割→甘さ
の割合だと、まずは取り入れやすいのではと判断いたしました。


ベーシックカラーをメインに少しだけ差色をアクセントでいれてみよう!


今日欲しいアイテムの優先順位は
・春の羽織りもの


ビフォー

以下アフタースタイリング



キレイなアクア色のアウターを軸に

王道トロミ系ブラウスや、

カジュアルT

ボトムスは

履いて来られたデニムを合わせたり、

チャコールグレーのスカートを合わせたりしてのスタイリング。



一見、ウェーブでも、ソフトエレガントタイプに似合うスタイリングではありません。

そこには似合わせがふんだんに入っているから、結果お似合いに^^



ファッション軸がわかってからは、

組み合わせ方=スタイリング

着方・着こなしの域に入っていきます。

そこら辺のさじ加減もレッスンではきちんとお伝えしています。



試着する度に目がキラキラ✨するSちゃんを見て、提案する私も嬉しくなりました。



今の時代服やショップがあり過ぎて、その中から選択するだけで疲れちゃいますよね。

ファッション軸がわかり、どこで何買う?が明確になるとファッションは楽しくなってきます。



当サロンでは、似合うショップ、どんなものは得意で、これだけは避けた方が組み合わせなどもお伝えしていますので、ご安心お任せくださいね。



白や、グレーや、ネイビーのベーシックカラーに

差し色が入ると一気に春らしく垢抜けて見えます。 



サマーウェーブソフトエレガント
と言うとこのようなイヤリングイメージでしょうか‥

シルバー→サマー
揺れる→ウェーブ
大人ビジューの線と曲線→ソフトエレガント


こちらのピアスのデザインが、好きであれば問題はありません。
ただ、私は〇〇タイプだから‥このピアスなんだ‥と、診断結果ありきで商品を選び始めると、そこから迷走が始まります。

まずは好きに、似合う(ファッション軸)が入ってるか?
で選ぶと選びやすいですよ。



Sちゃんアクセサリーはこちらのネックレスで決まり。



ポケットの位置を上側に持ってくる事で胸位置も上がってみえる化繊のブラウス


こちらのブラウス

ネイビー→サマー

化繊→ウェーブ

ソフトエレガント寄せは、スカート合わせや、アクセサリープラスするなどスタイリングで似合うに寄せる。



最後に、洋服をキレイに見せる立ち方をお伝えしました。


お腹を引っ込めて、恥骨が上向きになるようなイメージで立つと、キレイです。



スタイリングはどちらともアフターで、スカートは同じですが、

左より、右がお腹周りがあきらかにスッキリして見えます。



上記のスカートにラベンダーリネンの色違いのこちらのシャツにされても配色がオシャレ🌸

今日は本当にありがとうございました!!
私には似合わないものが多いと思っていましたが、色んな着こなしを教えて頂いたので挑戦していこうと思います!!

今は頭の中が色んな情報がめぐってますが、少しずつ足し引きのコーデができるようになりたいです!

姿勢も意識して気を付けます笑
———————————————

Sちゃん🌸
買い物したアイテムが最終福袋みたいになりましたね^^
お買い物中お使えした、お買い物ポイントだけ守ると随分買い物が、しやすくなるはずです、
少しづつ取り入れてみてくださいね♪

レッスン中お使えした
曲線・直線の取り入れ方
似合うに寄せるも、楽しんで実践してみてくださいませーー💕





それではまた!
Shiz
岡田志津恵