帰ってから紙袋を開けるのが楽しみ!8時間カスタマイズレッスン最終日 | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで

こんばんは!

広島でメイクレッスンや、

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。



昨日は40代Yさんの初お買い物レッスンでした。

カスタマイズレッスン8時間コース最終日



カスタマイズレッスンとは‥

①メールかアセスメントによりカウンセリング

②受講者様に最適なメニューを岡田が選出

③レッスン時間にすると何時間必要?をご提案

④その後診断やレッスン開始

と言う流れです。

3時間から賜っていますウインク



ビフォー写真お願いするのをウッカリ忘れてしまいましたー^^



とってもフランクで笑顔がステキなYさんの

ファッション軸と与えるイメージ

・サマー→上品・優しいイメージ

・ウェーブ→女性らしいイメージ

・フレッシュ→カジュアルなイメージ



この度のお買い物は職場と、普段使いどちらでも着まわせるトータルコーディネート希望!



左 履いて来られたパンツにブラウスシャツ合わせ。

→ウェーブさんは肩線が内側に入ると着痩せなのですが、こちらのブラウスシャツは肩落ちしていますが、今時スタイルで範疇



右 着て来られたニットにトロミ感のあるワイド合わせ。

→テキストにはワイドパンツウェーブさんに似合うと書いておりませんが、似合うものはありますよ。

落ち感のあるハイウエストワイドパンツは太もも張りをカバーしてくれますのでむしろウェーブさんにはオススメ



シンプルながら、おしゃれ感〜

右は試着履きですが、こちらのコーデ靴次第でイメージ変わりますね。


身幅狭めなダブルジップフードはYさんに似合うが詰まってます^^

身幅&着丈→ウェーブ
色→サマー
フードのカジュアルさ→顔タイプ
コーディネートとしては、ど真ん中のカジュアルフェミニン


右は同系色コーデ。
こちらはロングブーツ合わせですが、こちらも足元次第で雰囲気を色々楽しめますよ。


普段は無地ばかり
とおっしゃるYさんに華やぎブラウスをオススメ✨✨
こちらのブラウス、、実物の方がかなりステキ!
オフホワイトワイドは、ブランドこそ違いますが岡田もこの秋購入しました。

アイテムとして本当に凄く使えるんです。
ベーシックカラーの極みですし、トップスや、靴の相性も、問わない。
ただ、身長はある程度ある方にオススメ。



こちらのブラウスをご購入後、着用していただきながら、引き継ぎショッピング♪

荷物が多いとの事で、A4サイズが入るものが希望!

なんと、バックの事を話てる側から『これ似合う!ステキ♡』が見つかりました(笑)
秒‥。


似合うイヤリングは小振り♪
イヤーカフはW遣いも可愛い♡


カジュアルもお得意

そして女性らしさのあるアイテムもお得意!
どちらかに偏り過ぎずMIXするスタイルがど真ん中です…


本日は最初のお買い物レッスンですので、
ファッション軸の基礎の基礎から服を一緒に見ながら、着ながら、触りながら、お伝えしました。


いっぺんに詰め込むと、情報過多になりますから
スタイリング
着方
ハズシ方
ハイ&ローミックス
などなど、、、Yさんとは今後のお買い物で、徐々にお伝えしていく予定です🛍✨✨


本日1店舗目のセレクト


落ち感ワイド
Yさんはブラック
岡田はエンジを買いました^^
先日のNさんのお買い物でもこちらをオススメしてご購入に✨✨‥ってことは3人お揃い〜

太ももは気になるけど
お腹周りはペタンとしてる方オススメ。


☑︎オシャレ感
☑︎シワにもならず、長時間座ってても平気。
☑︎丸められますので、旅行にも便利。
☑︎キレイ目死守。
☑︎シーズンレス照れ


Yさんのレジ中、
『もう着回しコーデは充分に揃ったけど、他に見たいアイテムありませんか⁇』とお尋ね。←レジ前に言えや〜びっくりと自分で突っ込みたくなりますが。


『コートになる前にさらっと羽織れるアウター見たいです!』
‥なので、何かありますか⁇と定員さんに丸投げする岡田。
信頼関係信頼関係(笑)


その中でこちらに決まり!
軽ーい、ストールのようなアウター
このまんまのコーデもお似合いになるYさん

身長も高めでらっしゃいますので、先程ご購入の
パーカー×ワイド×ビットローファー
オールオフホワイトコーデにこちらの羽織りもお似合いになられますねラブラブラブ



独り言追記

お買い物レッスンでは、ひとつのショップでトータルコーデが揃う事もあれば、靴がね‥これじゃないんだよねとか、
このトップスは最高にお似合いだけど、スカートはこのショップにはない、、と言う場合が多々あります。

その場合コレだ!と言う絶対的なアイテムはご購入後持ち歩いたり、または着用いただきそのままお買い物続行する場合があります。

雑誌は色々なブランドからのミックスアイテムを集約してのコーデ。
ステキな訳です!

好きなブランドや、似合うブランド
3ショップ位振り幅があるとコーデにも幅が広がりますよね。

皆さまもたまには
行った事ないけど、試してみたいブランドあれば、まずは着てみることをオススメいたします。
まずは試着からですから、自分に制限をかけずここは楽しんでみてはいかがでしょうか?

気に入らなかったら、買わなくてもいんですから。
沢山着させてもらってありがとう!と笑顔で去れば問題なし。


岡田も散々試着したとしても、何かここが気になる‥的なポイントがあれば、一切買いません。
ここは審美眼と、鈍感力(試着で買わなくて嫌な顔されたとしても気付かない鈍感さか、スルー力)を兼ね合わせると最強。
そもそも、販売のプロならそこで、嫌な顔をした時点でアウト!(岡田昔販売の販売の経験もあり。)


そうは言っても試着、なかなかお一人では難易度高く感じてらっしゃる方も多いかと思います。


そんな方は是非一度ご用命ください。
新しいあなたを見つけるチャレンジを応援📣✨✨いたします〜


================

さてさて
本日は息子の運動会でした^^
観覧はひと家族1人まで。
あー、ばぁちゃんにも見せてあげたかった。
息子に限らず、人が頑張る姿は本当感動しますよね。
地面の反射で目が痛いのと、感動で目がショボショボしました笑い泣き


家に帰るとワタナベ薫さんプロデュースのオーガニックコーヒーが届いてまして、早速開封📦

もぅ香りが最高✨✨
美味しい&飲みやすい☕️

いつもは早く挽けてくれー!とばかりにミルをガリガリしてましたが、本来そんな飲み方は勿体ないですよね(笑)

今日は、ゆっくりゆっくり挽いてみました。


ではではまた

Shiz
080.5076.0948
岡田志津恵

2