骨格タイプ別ファッションスタイル診断講師養成講座 | make Shiz☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

make Shiz☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区榎町にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで

こんにちは!

広島でメイクレッスンや、

パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断の結果をもとにファッションコンサル、ショッピング同行をしていますShizです。



本日は

Chisatoさん骨格タイプ別ファッションスタイル診断講師養成講座でした。

 

走れwwwNoPLANwww:楽天ブログ計画性のないままにとりあえず、走り出したことにちぃは擬態できるようになれるのか?を今後、書いていきます。リンク楽天ブログ 

 

実践の初回にあたる今日は

まずは初めに

SWN布の振り分け手順。

迷った時の布のあて比べ方。

身体のライン細分化

コンサルの手順などなど‥復習



Chisatoさんの緊張感が伝わってきました^^


ご受講くださるモデルさんへのプレゼントとして
テキストも早々にオリジナルを作成されており、

スタイリングブック、
骨格診断とは?の説明の際に使用する
体型別SWN3タイプをオリジナルの図と言い、とってもわかりやすかったです。

先日の座学からこの度の実践まで、あまり時間もなかったのですが、準備から制作までお疲れ様でした!


笑いを交えながら
モデルさんを診断中♪

結果ストレートさんと導き出せました❤️

診断モデルさんの洋服に関してのお悩みは、
【太ったことと、とにかく汗っかきなので、風通しの良いものを着たい!】
→『張と軽さのある生地で、ウエストマークも出来るスリット入りのシャツワンピースはいかがですか?お似合いになりそうです。』
とオススメされていました。



ストレートさんが着膨れしてしまう
NGワンピースもお伝えされていましたよ👏




診断モデルさんのしてみたいスタイリング
【アニマル柄をどっかに取り入れてみたい!】では‥

『レオパードを、小さな範囲で取り入れて見ることや、カチッとバック』など取り入れ方をアドバイス!

補足的には、
ストレートさんがレオパードを取り入れるポイントは、左のごちゃごちゃした方ではなく、右の無地がしっかりあるレオパードの方がオススメです。



レッスンはフィードバックをして終了✨✨
『緊張してテンパってしまいました💦』とご本人はおっしゃっていましたが、
今日は流れを掴む練習!
初回で、ここまで行けたらばっちりです^^


Chisatoさんはアニメオタクだそうで、今後は骨格×アニメを融合したメニューも考えられていますよ!


明日、明後日は
順子先生による
パーソナルカラーアナリスト養成講座✨✨


6月7月は、ほぼ講師養成講座♪
kyokoメニューはコチラから。
ではではまた明日!


Shiz
080.5076.0948
岡田志津恵

2