着て見ないと本当に分からないものだなと改めて思いました✨✨Shizコース | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで

こんばんは!
Shizです。


本日はお買い物2レッスン🎶


午前中は、【16時間Shizコース】
Rちゃんのお買い物レッスンでした。


お買い物レッスンは
ファッション自分軸がわかった後の落とし込みレッスンでもあります。


Rちゃんのライフスタイルは
現在小さなお子様を子育て中、もうすぐでお仕事復帰される予定✨


パーソナルカラー→サマー
骨格診断→ウェーブ
顔タイプ→エレガントクール


好きなテイストはシンプルキレイ目、そして現在は子育て中!(カジュアルさも必要)


そこら辺も加味してご提案しながら【レッスン】


Q・今さらっと羽織れるアウターが欲しいのですが、ウェーブだと短め丈しか似合いませんか?

A.短め丈は似合うのだけど、長めでもポイントを抑えれば問題なし!
似合わせは実は簡単だよ。


☝︎襟、身幅が大き過ぎないこと。
☝︎布地が余り過ぎないこと。
☝︎ウエスト調整出来る紐があるものを選ぶこと。

『こうゆうスタイルもブログで他の方見ててステキだなと思ってたけど、私にも出来るんですね*´︶`*


本日は白スニーカーでお越し下さいましたので、コーデ、何でもハマりました^^

Q今まで細身パンツが多かったので、似合うスカート が知りたい!

A.スカート はむしろ振り幅広く似合うから色々履いてみよう!

まずは、カジュアルなAラインスカート を。
お若いRちゃん、腰回りギャザータップリでも似合うのですが、好きなテイスト(シンプルキレイ)や、ライフスタイル(子育て中)を加味しますと下記のスカート は履きやすいですね♡



お次は
顔タイプに寄せて着ていてテンションが上がるような華やぎスカート をご提案✨
最初はこのスカート 、Rちゃん的には初めてすぎて、多分、似合うのかな⁇と半信半疑だったことでしょう。

私はお似合いになるのはわかってましたが、
こちらを着て試着室から出てきた時
2人とも予想以上に
お互いに『うわぁ〜♡』とテンション上がりました!

着て来られたトップス【普通丈合わせ】でカジュアルに。

ボードネックの【ハイウエスト】合わせでレディライクに。


今年はシースルーもトレンド
シースルーニットに
シースルーリブニット

透け感‥どれもお似合いでした✨✨


柄の大きさも、小さなものより大人の華やかさのある中〜大がRちゃんにはお似合いです。


レッスンでは、似合う柄はもちろん、柄の大きさ、着痩せ、垢抜けの着丈、身幅などもお伝えしています!
その後は職場復帰のパンツを試着し、お直しへ。


次回のレッスンは5月、夏物でお会いいたします✨
いつもレッスンの最後に『今日も楽しかったです✨✨』と言ってくれるRちゃん!

早々にご感想も頂戴しました。
お忙しい中、時間を割いてのご感想本当にありがとうございます。

==================


shizさん、今日はありがとうございました(^^)

定番で似合うものもあり、新鮮なものもあって一気にクローゼットが充実した感じです。

「似合うのかな?」と思うものでも(似合う、似合わないは)着て見ないと本当に分からないものだなと改めて思いました✨✨
職場復帰が楽しみになりました!✨

柄も似合う大きさや、大人柄なのか子ども柄なのか?見るポイントがわかり、
スカートを選ぶポイントも知れてよかったです!

パンツも素材感やサイズ感はどんなものが自分にとってしっくりくるのか体感できたので、次選ぶ時の目安にします😊

徐々にハズシもできるようになりたいな!と思いました(^^)
楽しい時間でした😊
ありがとうございました💓

当サロンの卒業生
スタッフkyokoによる
初心者さん向けメイク🔰のお知らせコチラから。







Shiz
080.5076.0948
岡田志津恵

2