今まで服は利便性を一番に考えていました!〜4時間カスタマイズレッスン | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで

こんばんは!
Shizです。


本日は
ファッションコンサルでした。
今日はお写真撮っておりませんが、以前の画像を一番最後に貼り付けました✨


パーソナルカラー診断→オータム
骨格診断→ウェーブ
顔タイプ診断→フェミニンエレガント


オータム色の中でも、スプリング寄りの黄味が強いものは苦手。
ウィンターは一部範疇
まっ黒や、ピュアホワイトはNGでしたよ。


診断結果のオータムは血色よく、掘り深いお顔立ちになりました✨
ウィンター色もお好きとの事で、
冬色の中でも深いお色は取り入れ方でオッケー!


ワインブラウン(秋色)はAさんのベストカラー✨
メイクにはっきりしたラインを入れてみたり、羽織として上からコーヒーブラウンなど重ねられますと(色は反射し合いますので)、ワインレッドのような赤紫(冬色)も素敵に着こなしていただけそうです。


Aさんにお似合いになる秋色はもちろん、冬の範疇色たち(青紫は除外)を系列でコラージュしてみました。

※画面の状況により見えかたは多少変わります。

青みに寄りすぎる冬の青紫は血色感が奪われますが、秋色のブラックパープルはベストカラー✨
同じ紫系でも顔の見え方が全然違います。

ウィンターの中では深いグリーン(松林→クリスマスツリー🌲色)がお似合いに✨

ウィンターの緑とオータムの緑
こう見ると微妙な差^^


全ての診断後選出した、Aさんにお似合いになりそうなコーデ。
画像左まさにブラックパープルのニット
是非着ていただきたいですね♬

秋色×冬色mixコーデも、似合われそう✨


こちらは同じティール色(青緑)でも
ウィンターさんに似合うのは青寄り。
オータムさんに似合うのは緑寄り。

面白いでしょ⁇

もともとウィンターさんは青が得意。
オータムさんはグリーンが得意。

オータムさんの緑寄りのティールブルーはAさんお好きで良くお召しになられるそうです✨

個性が引き立つお色ですね^^


目的としては、これからは自身で服を選べるようにとお越しくださいました✨

Aさんの好きなファッションスタイル↓
【少しカッコいい】が入った甘辛。

下記スタイルで言いますと、ダークトーンのパンツや、ポインテッドの靴がカッコ良さにあたります。

『今まで服に関しては、利便性ばかり追求して、似合うよりも暖かいか?軽いか?動きやすいか?で選んでしまいがち。
だから今日もロングダウンなんです。』

とおっしゃっていましたが、下記の好きなスタイルを拝見してますと、実は自身に似合う服!はちゃんとわかってらっしゃいます✨


骨格診断や顔タイプでは(ウェーブフェミニンエレガント)
女性らしい華やかさを、ファッションのどこかにいれると垢抜け!となるのですが、

こちらの素材は、とってもお似合いにはなるのですが、デザインともに利便性は全くない洋服です^^
けれど特別な日には是非♬
利便性を兼ね備えた
先ずは小さなアイテムから
似合う!を取り入れてみる事をお勧めいたしました✨
ツヤ感のあるタイプや、エナメル、スゥエードのローパンプスで
質感で女性らしさをいれつつ、利便性もキープ!


Aさんのお好きなバック
エッジの効いた大人柄のパイソンでカッコいいをキープしつつも、
バックは小さめで女性らしさキープ‥など❣️


Aさんは真ん中
お姉さんは左
右は歯科クリニックの主任さんです。
以前のメイクレッスンにて。


帰り際
洋服は、好きなカッコ良さもどこかに入れつつ
『まずはバックか靴から
フェミニンさを取り入れてみます!』とおっしゃってました✨

好きと似合うの融合
楽しみながら、甘辛スタイル是非チャレンジしてみてくださいね!

こちらは3年前かな?

こちらは2年前?
つぼい歯科クリニック様にての
従業員さん対象メイクレッスンの時



気づけば長いお付き合いありがとうございます✨


Shiz
080.5076.0948
岡田志津恵


2