ファンデする際、なぜスポンジを水に含ませるのか? | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで

こんにちは!
Shizです。


本日は大学生Sちゃんが、ブログを見てメイクレッスンにご予約くださいました。


Sちゃんのお顔立ち的には
バッチリメイクより
そのまんまを生かしたナチュラルメイクで、レッスンを進めましたよ。


普段のファンデはパウダーをお使いです。
パウダーファンデーションを粉っぽくさせず、自肌に近づけて、【一枚も二枚も上手な肌に仕上げる法!20代前半編。】



①お手持ちの下地後、目まわりだけコンシーラーのような役目のハイライターを入れる。

②水を含ませたスポンジ(ビューティブレンダー)にパウダーファンデーションを取り、手で一回馴染ませた後、顔の中心部(頬)からポンポンとスタンプ押し。
目の上下は軽く滑らせ、のせるだけ。
顔の赤みも、ファンデの黄でカバーされました♬


※スポンジは全面を使います。
※半顔づつスポンジにとる。
※フェイスラインや顔全体にのせないで、カバーしたい部分のみ!






こちらのスポンジは偽物もかなり出回っていますが、ロフトでも買えるようになったので安心♬
¥2600〜2800位です。

水を含ませて使います。
水を含ませ、水切りをすると、このようにスポンジが拡張^^


岡田の勝手にQ &A〜

Q .なんで、水を含ませて肌にのせると良いのでしょう。
A.肌にフィット・密着してくれます。→崩れにくくなる 。

パウダーファンデの場合だと、粉っぽさがなくなります。
リキッドファンデーションの場合は、より瑞々しく。

Qスポンジも普通より、かなりお高いですよね^_^→A.使うとわかるのですが、まず肌にあたった時の使用感がほかのスポンジと全然違います。弾力もスゴイ。

雫型なので小回りが利き、大きさもあるので、指より早い。
弾力があるので、更にフィット。
結果キレイに密着し、かなり時短なんです。
※回し者ではございませんよ^_^


スポンジ使い例



SちゃんからのQ.
『パレットの濃い色(★印)をどう使って良いのかわからない』

A.目尻から黒目外側あたりまで平たい筆で置くようにのせると、睫毛が生えたみたいになるよ!
鮮やかなブルーな夏に。
深みのバイオレットならこれからの季節にも!




レッスン後のSちゃん、お写真ないのが残念ですが)
ナチュラルながら全然別人みたいになられ、
早速メイク道具を揃えて、明日から頑張ります!と、笑顔でお帰りになりました!
良かった♡
ご参考になれば幸いです✨
それでは!


Shiz
080.5076.0948
岡田志津恵

2