自信がなかった服やメイクもこれなら大丈夫!って思えるように‥Shizコース最終日 | LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

LUCIA☆あなたの魅力を引き出すお手伝い✨メイクスクール☆メイクレッスン☆骨格診断☆パーソナルカラー診断☆顔タイプ診断

広島市中区にあるメイクサロン
あなたも変身してみませんか?
メイク企業講習 
パーソナルカラー診断.骨格診断.
水*木*金*土*のみ

ご予約*お問い合わせは080.5076.0948
makeshizue@gmail.comまで

こんばんは!
Shizです。


昨日はトータル【16時間Shizコース】をご受講下さいましたHちゃんの最終レッスンでした。


初回のファッションコンサルで
好きなファッションイメージは2タイプと判明!
もともとシンプルカジュアルティストはお好きで、当初は婚活中!と言うこともあり、女性らしい上品なスタイルも気になる。。。


なんと!
レッスン最終④回目間際に‥ご結婚成立❣️のメールをいただきました。
㊗️


この度はレッスンレポート振り返りしたいと思います。
画像が15枚しか貼り付けられず、かなり端折った画像にはなります^^


季節毎のお買い物でクローゼットは充実✨
メイクレッスン最終日の昨日してこられたメイクも、『パパっとしてきたんですー💦』とおっしゃってましたが、本当にまんまでおキレイでしたよ。



レッスン①2018 7月
ファッションコンサル&お買い物4時間レッスン

上記のシンプルカジュアル・女性らしい上品スタイルの
好きなイメージ共有後、お買い物レッスン♪
この日はお買い物初!な事もあり、本当に沢山ご試着いただきました。
まずは、ファッション自分軸と、なりたいイメージ共有の具現化✨







レッスン②ヘアメイク4時間レッスン
2018 9月

ヘアレッスンは橋岡先生が、手持ちの道具を生かした、わかりやすいヘアアレンジレッスンを✨
メイク用品は十分お持ちですので、
あるものを活かし、テクニックをつけるレッスンをしました。


レッスン③顔タイプ&お買い物4時間レッスン
2018 11月
顔タイプはフレッシュ!

年齢より若く見え、カジュアルティストがお似合いです✨が‥この時期は婚活中だったこともあり、お買い物レッスンでは上品キレイ目をセレクトしたり、
何故このティストも似合うのか説明。


安定のシンプルカジュアルティスト!よくお似合いでした♡
意外とこのようなシンプルカジュアルティストが似合う方は少ないのです。


冬コートは絶妙色のすっごく似合うをセレクト♡


レッスン④メイクレッスン&お買い物4時間レッスン
2019 5月

メイクレッスンでは
これからの季節に、サラッサラベースメイク+

リップをアップデートしたい!
→どこまで青みがいけるか試してみよう♪
MAC シロップ
Hちゃんはサマーウィンター



洋服は昨年大充実したこともあり、普段着や普段オシャレ着はこの度は見送り、
優先順位高いアイテムから見て回りました!

▪︎ある程度かしこまった場に行く際のセットアップ



青みのグレイッシュな上下
トップス→前で結んだり、後ろでリボンしたりと表情が変わります。
後ろ結びならパンツと好相性!

ボトムス→画像で見るとシンプルスカートですが、ポケットにポイントがあり、実はカジュアルティスト合わせにもイケる優れもの。


▪︎サラリと着れる着流しカーディガンも揃い、
思ったよりサクサクお買い物が進み‥
▪︎似合うサングラス選び。

Hちゃんは肌が薄く色白サマーさん。
レンズが薄い色や、フレームが主張し過ぎないものが鉄則^^

こちらも最初に手に取ったタイプに決まりー😍


あまりにも早くセレクト終了した為
急遽普段からオシャレ着セレクト。

コントラストが効いた配色ながら
女性らしいスタイル✨
はずしはスニーカー👟はHちゃん私物。

フレッシュさんって、本当にスニーカーが良くお似合いになられますーー♪


デニムもそろそろアップデートしたい!
→こちらはお待ちいただける事に❣️

昨日はレッスン中
メイクやファッションの話しではなく(笑)
全く他の話しで盛り上がりました。
1年もご一緒してますと、プライベートな話しに華が咲きますね^^


16時間Shizコースお疲れ様でした!
もともと、好きと似合うファッションも近く
メイクもメキメキ上手になられましたね^^
クローゼットも充実したので来季も引き続き、買い足しはほんの数枚で大丈夫^_−☆


2015年メイクレッスンでお会いし、その当時は社会人学生をされてました。
3年振りの再会(婚活中)2018 7月【16時間shizコーススタート】→2019 春 秋にご結婚のご報告をいただき→2019 5月昨日最終日。

なんだか時の流れとともに、Hちゃんの人生の中のほんのイチブですが関われた事、とっても嬉しいです!

早々にご感想もありがとうございました😊また明日のブログにてご紹介させてくださいませ。
デニムの仕上がりもお楽しみに✨
また色々経過報告たのしみにしています。


先日リピーター様とも話してたのですが、1年間通してご一緒する
Shizコース!これから
受講者さまのご承諾いただけました折には
毎回ビフォーの変化経過もおっかけさせていただきたいなと思います^^


Hちゃんからご感想いただいておりますので、明日またご紹介させてくださいませ✨
本日のタイトルは、ご感想からいただきました!


それでは!


makeshizオンラインサロンとは?
オンラインサロンメンバーさん募集中!&
福岡レッスンの詳細はコチラから。
※5月末までのご入会で、7月中旬オフ会開催のご案内いたします✨




お問い合わせはお気軽に♪
Shiz
080.5076.0948
岡田志津恵

2