コロナ禍の影響(健康、肉体編) | make-my-happy-happy-life

make-my-happy-happy-life

43歳になったある男性の人生劇。ベース弾き、バーテンダーだった男。波乱万丈な人生を送っています。
今のところバイク乗りだけは続いています。

えー、コロナの影響が他にも色々ありまして。

まず3月から職場の営業が少し変わりまして定休日ができました。
4月、営業時間の短縮に伴いシフト制だった仕事が少し勤務時間が伸びてオープンラストのぶっ通しへ。

同時に始まった緊急事態宣言により社員食堂が休業。車の購入も動き始めて支出を減らしたいこともあり昼ごはん抜きの生活へ。
朝は食べない(缶コーヒー)、昼ごはん抜き(ペットボトルのコーヒーを半分くらい)、夜ご飯は目玉焼きと好きなジョンソンビルのハーブ&ペッパーを数本の生活が1ヶ月ほど続きました。
食事の回数も減りバラエティーもなくなったことにより思考も回らなくなり先日の日記のような心身のバランスを崩してしまったと思います。美味しいですし毎日食べても飽きないのですが変化をつけることは大事ですね。

自分でも静止が効かなくてちょっと危ない、と思ったので姉に吐露したところ心配もされ、もっといろんなものを食べなさいと言われました。

ちょうどその頃(5月中旬)、緊急事態宣言も解除され社員食堂が営業し出したのでまたお昼ご飯をとるようになり今はある程度安定しています。
ただそこそこ動きてはいるつもりなのですが前述の昼ごはん抜きもあり体重が大きく落ちてしまいました。BMIが18を切って疲れやすくなったのでこれからの栄養バランスを考えています。

平日は仕事して休日は田植えやら家の庭の続きやらをずっとしていたので足の裏がパンパンになっています…ちょっと余裕があれば揉みほぐしとかいきたい。