☆表皮ブドウ球菌で美肌。 | 『心に元気スイッチ』50代からのメイクレッスンin 神戸

『心に元気スイッチ』50代からのメイクレッスンin 神戸

メイクセラピーとは、
お顔と心は繋がっています。
メイクをするとココロにスイッチが入り日常元気に楽しく過ごせます。
なりたい自分へと、よりもっとキレイになれるお手伝いと
気づきを与えるメイクセラピストのブログです。

肌作りには結構ストイックです。

 

こんにちは。

神戸メイクアップマイスター ユウキルミコですハート3

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

つい先日美容に関する番組がやっていました。

 

日々美肌を追求されておられる研究者の方の意見は大変興味深いものでした。

と同時に日々私がやっている方法と全く同じでした。

 

表題にもある”表皮ブドウ球菌”を増やす=美肌菌を増やすこと。

 

菌にも良い菌

悪い菌とあります。

 

この菌はグリセンリンを分泌し、肌を保護、水分を保つ

肌の内側から潤わせてくれる素晴らしい良い菌なのです。

 

この菌は古来から生息し、生命を維持してきたのです。

うーーん深いサクラ草

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

番組では寝る前に運動をしていましたが、

これまた面倒なこと(;´д`)

 

私は肌断食派です。

 

なにもつけない時間を作る=自分の肌を鍛える

 

ちょー簡単でしょ。

 

この季節でも

あえて肌断食にしても、

つっぱることはまずありません。

 

初めてする決意をしたときは、

肌がパキパキしていました。

 

少しずつ時間を延ばして、

鍛え上げました(⌒▽⌒)

 

だって、お金も手間もかからないですもの(⌒▽⌒)

 

今日は家からでない日。

やってみてください。

 

では(*^-^*)ノ~~マタネー