こんにちは、HIROKOです!


2023年3月4日〜6日までの3日間


琉球の龍に導かれて

沖縄へと行ってきました


うっすらと、飛行機の後ろには、富士山が♡



座席をアップグレードしたら


8Hという、龍ナンバー


これは、沖縄の龍に導かれていますよね♡



今回、お世話になったのは、ここ


ホテルJALシティ那覇


ホテルの看板が、とっても素敵でしたよ♡



ホテルにチェックインしたら、またもや


8階という、龍ナンバー


沖縄に着いてからも、龍さんからの大歓迎♡



さて、シリーズ化となったこの企画


神様すごろく〜眷属クエスト〜


詳しくは、このブログを読んでね♡


次の目的地は沖縄であると判明したので


琉球の龍に会いに


この屋根が有名な場所に行ってきました



この赤い屋根が有名な場所とは


波上宮


真っ青な空に、朱色のコントラストが美しい♡



波上宮は琉球八社の中で、格式が最も高く


波上宮の御祭神は

伊弉冉尊・速玉男尊・事解男尊


3柱の神々が祀られています




沖縄には、龍に逢う以外に、もう1つ


大切なミッションがあったので


ご祈祷をしていただくことにしました




この日は、縁起の良い日だったのか


沢山の参拝客の方々が

ご祈祷を申し込みされていて


お申し込みしたのが、ギリギリだったので

私の前に、既に沢山の方が待っていました



そして、ご祈祷の時間になり、宮司さんが

整列の為、1人づつ、名前を呼ぶのですが


まさかのトップバッター


1番最後に受付したのに、1番先に呼ばれるとは



今回、特別ミッションのため


商売繁盛を祈願したのですが


トップバッターで、名前が読み上げられ



祝詞が上がったのですが


世のため〜、人のため〜


と、言われたんですよね、もうね


この言葉しか、頭に残ってない


松下幸之助さんの言葉にも


世のため、人のためになり

ひいては、自分のためになると

いうことをやったら

必ず成就します


と、ありますよね、商売繁盛を祈願する私への


神様からのエール


世のため、人のため、精進していこうと思います




更に、もう1つのミッションの為、車に戻ると


通常、歩いていける場所なのだが

駐車場混雑の為、移動するように


宮司さんに言われたので、私達は指定された

場所を目指すのですが、何でも目印となるのは


龍の門だという


龍の門?と不思議に思っていた私達の目の前に


どーん!!


と、これが現れたのには、みんなで大爆笑


正に、龍の門


それ以外の言い方が、見つからないよね



龍の門をくぐり、到着したのは、ここでした


後編はこちらから


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハイビスカスご登録いただくとハイビスカス

デュアルライフコンサルタント

HIROKOからの

お知らせ、イベント先行予約など
お得な情報を配信します!

 

友だち追加
ID : @397nmyen

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
デュアルライフコンサルタントHIROKO