今日はオンライン手帳カフェを開催しましたよ~。

 

 

 

 

多分、昼間のオンライン手帳カフェは初開催だったと思うんですよね。

(多分て・・・しっかりしろ、自分!)

 

 

 

4人でアットホームな感じで語り合いました。

 

 

本日の話題はこちらでした。

 


 ・オススメの手帳グッズある?
 ・リセットの仕方を教えて
 ・手帳のそろえ方を教えて(来年に向けて)  
 ・こだわっているところありますか?
 

 

 

 

今回とっても盛り上がったのは、

 


デイリーシートにお子さんの写真を印刷してラミネートした物をつかっています

 

 

とシェアしてくれたこと。

まぁまぁまぁまぁ、その写真も撮っても可愛らしくてラブ

 

 

手帳に挟む物にお子さんの写真を使っている方はもちろんいらっしゃるけど、

お子さんの顔の上にはフセンははならいように使っているとのことでした。

やることシートだと、お顔が隠れちゃうし、デイリーにしたら良い感じと使用感も教えてくださいました。

 

もしフセンをお顔の上に貼ったとしても、顔を見たくて頑張ってタスクこなすよね!

 

なんて話がでたり、

 

昔のお子さんの写真やお孫さんの大切な写真を入れて、写真の整理にも使えちゃいそうかも!

 

なんてお声も頂きました。

 

 

 

ここが、一番の盛り上がりだったかなと個人的には思っています。

そこを最初に話しちゃったんだけど(笑)

 

 

あとは、パスワード一覧表やお子さんの住所録、かかりつけ医の連絡先など、

そういう情報をまとめたページを作っていらっしゃる方は、

何かあったときに、この手帳があればなんとかなる(お子さんたちがです)というものにしている、

とご紹介くださいました。

 

 

私もパスワード表は入れてまして、

住所録(親族・非常時に使うところ)を入れようと思っているところで、

その思いはすごく伝わってきましたね。

 

 

 

そして、今は9月。

お見せには来年の手帳がもう並んでいるんですよね~。

 

 

あな吉手帳ユーザー、さて、年が変わるときはどうしている?という話も面白かったですよ!

 

 

ここでは、

 

手帳のリフィルは買うか印刷するか

買うなら、6穴ファイルセットか、リフィルだけのセットか

 

 

という話や、

自分で印刷するのに購入したという色付きリフィルを紹介していただいたり、

手帳グッズもシェアしてもらいました。

 

 

 

来年の手帳セットはこちら




手帳が勝手に開くのとか嫌だわ~という方には、
後付けできるベルトシールをご紹介。

 

 

 

 

 

そして、手帳のリセットの仕方の時には、
Instagramでシェアされていたものがあったので、メモしてありますよ~と、
シェアしてくださいました。

元投稿探したんですけど、見つけられなかったので、
今日シェアしていただいたものをまとめますね。
 


 ・全外し
 ・フセンパッドを変える
 ・フセンパッドのフセンを総入れ替えする
 ・手帳カバーを変える
 ・一元化のインデックスの順番を変える
 ・滞っているフセンを書きなおす
 ・インデックスを作り直す
 ・やることシートの形をかえてみる
 


あとは、手帳カフェに参加するというのも一つの手ですよ~!

 

 

 

 


手帳カフェは、整っている人だけが参加する場所ではなくて、

困っているときにもぜひ立ち寄っていただきたい場所です。

 

 

ぜひ、活用してくださいね!

 

 

手帳グッズの情報交換もして、

あっという間の2時間、終了しました!

 

 

 

沢山参加してくれる手帳カフェも楽しいけれど、

4人くらいでじっくり話の出来る手帳カフェも、なかなかいいですウインク

 

 

 

 

次回の手帳カフェは、サタデーナイト手帳カフェ!

 

9月26日(土)22-24時。

なんならお酒片手に手帳を語っちゃうのもありですよ~~!

 

 

詳細はこちらから。

 


すぐに申し込む場合はこちらへどうぞ♪

 

 

 

みやもとひでみでした。

image

 

 

 

 

音符LINE公式、はじめました!音符

 

 

 

もし、私や、あな吉手帳術や、ロジカルリスニングなど…
なんかちょっと気になる~と思ってくださる方がいたら、

お友だちになってくださったら嬉しいです♪

 

おともだち追加はこちらから。
 

友だち追加

 

 

 

もし、上のボタンをクリックしてもうまく追加できないよ~という方は、

LINEから、@207dhqzy を検索してみてくださいね。

@がないと、検索しても出てきませんので、@をつけてくださいねハート

 

 

 

 

 【 開催予定・募集中の主催イベント・講座 】 

キラキラ日々のモヤモヤ語ろう会キラキラ

~心に秘めたやりたいこと、口にだしてみよう!~

 

 

【日時】

① 9月14日(月) 10-12時

② 9月27日(日) 14-16時

【会場】オンライン( ZOOM)

【定員】 各日 3名

【参加費】3000円

【お申込み】

①9月14日(月)

 

②9月27日14時-16時

 

 

 

 

 

 






image










人生を豊かにする話の聴き方にご興味はありますか?

話し上手より、聴き上手さんが求められていますよハート
聴き上手になりたい方はぜひCheck!


 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ブログランキング・にほんブログ村へ