7月23日に開催したオンライン講座。

実は、お申し込みの段階でご質問やメッセージを頂いておりました。



そのうちの大部分は当日お応えできたのですが、

時間の関係上、さすがに全てには答えられず。




後日ブログでお答えします!




と言った質問が…





中学生の時に好きだった芸能人は?





という質問でした。











はーい!お答えします。










私が中学生の時に好きだった芸能人は…









チェッカーズです!






あとね、





渡辺美里さん・中森明菜さん!






チェッカーズと中森明菜さんは小学生の時から好き。

初めて買ったレコード(CDじゃないよ!)は、中森明菜さんの少女A。







それで、中学時代はトップテンとベストテンを必ず見て、

好きな歌手の新曲初登場の日には必死に字幕の出る歌詞をメモして歌っていました。




昔は歌手になりたかった(笑)




チェッカーズは、当日、藤井フミヤさんがオールナイトニッポンのパーソナリティーをしていて、

確かね、1時スタートだったと思うの。(記憶が曖昧(笑))



それでも聞きたくて、ラジオを布団の横に置いて、目薬さして、なんとか起きていようと頑張るけど、大抵撃沈(笑)




ああ、懐かしい思い出です。

ちなみに、初めて行ったコンサートは、チェッカーズのFinalツアー初日。

札幌月寒グリーンドームで、同級生と公衆電話からチケットをとるために必死に電話したのはいい思い出です。

最初で最後のチェッカーズのコンサートでした。






ちなみに、中学時代の同級生はジャニーズ(その頃は光GENJIとかSMAPファンが多かったかな)系を押していたけど、私はスルーでした(笑)






歌手は思い出せるけど、実は俳優・女優さんは閃かず…





小学生の時から好きだったのは、





中井貴一さん伊藤かずえさん松村雄基さんでしょうか。




大河ドラマと大映ドラマの影響です(笑)







聞かれてないけど、高校時代以降は、




中島みゆき

ドリカム




がダントツです。

中島みゆきさんは、ラジオが大好きで、

高校時代は渡辺美里さんと中島みゆきさんのラジオは癒しだったなー。





懐かしい思い出です!






なんか…好みバラバラ?





よくわからないけど、事実です(笑)







みやもとひでみでした!

image

 

 

 

 






image










人生を豊かにする話の聴き方にご興味はありますか?

話し上手より、聴き上手さんが求められていますよハート
聴き上手になりたい方はぜひCheck!


 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ブログランキング・にほんブログ村へ