ふと見ると、蜷川ちひろさんがこんなブログを書かれていて。


実は私も、この紹介されているルルド、持っているんです。

買ったのは昨年の夏くらいかな。
寝かしつけしながら足とか腰とかお腹とかマッサージしていたの。

でも、寒くなってきて、しっかり掛布団をかけるようになり、
気づけば使わなくなってた…(おいっ!)



せっかくチクティビティを受講したのにね、
教えていただいたことができてなくて。


やれば必ず結果が出ると言われているのに、
なんで出来ないんだ、私…と思った2019年冬。



これじゃいけないと、
北海道帰省には、青竹踏みを持参し、
夫も巻き込んでふみふみ。
足裏ほぐしを重点に仕切り直し。


そして、使えていなかったルルドを使いだし。


椅子に置いて使うのは勿体ない!


と蜷川先生は仰っていて、
効果的な使い方動画もYouTubeにアップされています。










ここで紹介されていることをするのがもちろんいいけど、

使わないよりはどんな形であれ使おう!

と思って、ご飯の時に椅子の上に置いて、

腰・背中・お尻・足の付け根

あたりに当ててみたら…




超絶気持ちいいことに気づいてしまいました。




ルルドも色々と種類があるそうで、
おすすめのルルドを購入したのですが



そう、これの色違いをね、買ったんですよ。

これ、ヒーターがついているの!
ヒーターを入れて腰とかお尻とか背中とかに当てたら…


これは…離れたくなくなる心地良さ!


動きたくない~


とぐうたら主婦になりそうな、
そんな至福の時が与えられました(笑)



ルルドも大いに使って、
自分の体をいたわっていこうと思います。



1ヶ月後の健康診断までに、少しでも数値に出る結果を出したいっ!



頑張ります!