明日は強風&雨模様らしい相模原。

子どもたち、二人とも始業式です。

 

午前は、娘の持ち物準備、

午後は、息子の持ち物を準備。

 

 

しかーし・・・

 

 

年末の子どもたちの体調不良からの慌ただしい年越し&帰省準備で抜けてしまっていたことがありました。

 

 

 



 

 

 

ということで、息子の習い事の間にダイソーに走り、

お目当てのマイクロファイバーの雑巾(3枚組)をゲットしてきまして、

こんな時間に・・・

 

 

 



 

 

 

ミシンで名前をつけました~

 

 

 

ペンで書くのにも、名前をつける場所もないので書きにくい。

毎回、こうしてミシンでひらがなで名前を縫っています。

 

 

 

 

学校によって、雑巾の扱いは違っているのですが、

息子の通う小学校では、


毎学期新しい物を1枚持参

古い物は持ち帰らない


というスタイル。

 

 

 

 

3枚組を今回買ったので、3枚とも名前をつけました。

これで2年生2学期までは名前付けの必要なし!(笑)

 

 

 

しかーし…

 

 

私の悪いところは、

 

 

 

どこにしまったか忘れること!(ぉぃっ!)

 

 

ということで、フセンに書いて手帳に貼っておくことにしました。

でも、どこに貼るのがベストなのかが悩む~~~うーん

 

 

 



 

 

こんなフセンを書いて、最終的には、息子のページにペタリとすることにしました。

 

 

 

それでも、見るのを忘れそうなので(ぅぉぃっ!)、

3月のマンスリーに【雑巾の在庫 息子ページ参照】と使いまわしフセンを書いて貼っておくことにしましたよ。

マンスリーにフセンは基本は貼らないので、直書きしようかとも思いましたが、

目につく形のほうがいいかなと、お気に入りのSnoopyのフィルムフセンを投入!(笑)

 

 




 


自分がわかればいいので、こんな方法にしてみましたよニコニコ

 

 


 

さて、明日の朝、子どもたちがすんなり起きてくれるのかが一番の懸案事項。

息子には、登校班に間に合わなかったら学校休みだからね~とジャブを入れときました。

どうなることか。明日は、ドキドキの新学期初日です~

 

 

 






image










人生を豊かにする話の聴き方にご興味はありますか?

話し上手より、聴き上手さんが求められていますよハート
聴き上手になりたい方はぜひCheck!


 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ブログランキング・にほんブログ村へ