昨日は鎌倉であな吉手帳術基礎講座【後編】 をお伝えしてきました。

 

 



鎌倉駅直結のカフェにて開催。

席も広くて、

他の席との距離もあって、

落ち着いていていい感じでしたニコニコ



11月に基礎講座【前編】をご受講頂き、

12月に基礎講座【後編】の予定でしたが、

諸事情あり延期して頂きましての後編でした。




11月、12月とお忙しくされていらっしゃいましたが、前編でお伝えした基本のきを続けられていて感動!



後編は前編の復習から入りますが、

ご受講者さまがおひとりでしたので、


とにかく、

みっちり、


手帳やお仕事時間の確保など、

お話を伺いつつ、できる工夫などを、




【一緒に】




考えました。





そうなんです。

アドバイスはできても、

受講者さまご自身で【できそう】【やりたい】と感じる方法でなければ続きません。







個別でお伝えするメリットは、

ご受講くださる方の現状や思いを確認して、

その方に合ったやり方を見つけ出せること。






基礎講座【後編】では、

デイリーシートの使い方をお伝えしますが、

本日ご受講くださったには、

このシートが分かりやすくて使ってみたい!

と思わせるアイテムとなったようです(^^)




ワークの時間もしっかり確保。

実際にやってみて、躓くことが見えてきます。







ぜひ、ご自身が使いやすい、

開きたいと思う手帳に育ててみてくださいね!



ご受講、ありがとうございました(^^)










受講の感想など、またあらためて紹介しますが、

受講中に







/

ワクワクしますねー!

\







とお声を頂きました!

そうなんです。

あな吉手帳術は、手帳といっても、スケジュール管理だけをするわけじゃないんです。



やりたいこと、叶えたいことも、

手帳を使って実現していける。

その術を学ぶ講座なんですよ。



1月2月と相模原で基礎講座を開催します。

https://ameblo.jp/make-me-happyhappy/entry-12565635982.html




手帳カフェも今年は月1定期開催しようと計画しています。

(1月2月の日程、間もなく出します!)




講座のリクエストをも承っています。






気になるわ、という方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さいね!

お問い合わせはこの文章をクリックするとフォームに飛びます。






あな吉手帳術インストラクター

みやもと ひでみ










image










人生を豊かにする話の聴き方にご興味はありますか?

話し上手より、聴き上手さんが求められていますよハート
聴き上手になりたい方はぜひCheck!


 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ブログランキング・にほんブログ村へ