小1男子&年少女子、2児の母、みやもとひでみです。

 

 

夕飯を食べていたらね、娘が近づいてきてこういうんです。

 

 

ママ、だいすきだよ。

しなないでね。

 

 

お、おぅ。ありがとう。

今のところ死ぬ予定はないよ(笑)

 

 

といった心境爆  笑

 

 

 

 

そうしたらね、次に息子が私のところに来て言うんです。

 

 

 

ママ、ボクは、

ママがしんでもだいすきだよ!

 

 

あ、あ、あ、ありがとう…。

うん、ありがとう。

でもまだ死にたくないし、死ぬつもりもないし…

 

 

なんだろう…

 

娘と息子の言葉のニュアンスの違い。

 

 

 

 

死んでも大好きだよって言われてもちろん嬉しいけど、

 

 

 

もうしばらく生きさせていただきたいと思っております。

 

 

 

 

でも、なんで突然、こんな言葉が出てきたんだろ…(笑)




できれば、私の手がこんなにしわしわになって、

その手にこんなかわいい小さな手が重ねられるくらいまで、

元気に笑顔で生きていたいな。

 

 





 






image










人生を豊かにする話の聴き方にご興味はありますか?

話し上手より、聴き上手さんが求められていますよハート
聴き上手になりたい方はぜひCheck!


 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ブログランキング・にほんブログ村へ