先日、あな吉手帳術の個別セッションをしてきました。




町田の宮越屋珈琲にて。

宮越屋珈琲、初めて入りました。





個別セッションをするのに、

あな吉手帳術の基本はもちろんあるし、

お伝えはします。




でも、大切にしている事があります。

それは、



その方ご自身が無理なくできる方法、

そして、今の生活の中でストレスを感じていることが軽減する方法、

この着地点を模索すること。

 




現状をお伺いし、

どんな状態になるとストレス値が下がるのか、

思いつく方法をいくつか提示して、

ご自身でどの方法にトライするか決めて頂く。




今回は私もすごく勉強させて頂きました。

もっともっと、勉強して、スキルアップしたい!と原動力を頂きました。




100冊あれば100冊、いい手帳です




これはあな吉手帳術基礎講座【後編】でお話する言葉ですが、

あの日程、このメッセージをお伝えしたいと思った日はなかったように思います。




あなたの手帳はあなたのもの。

どうか他の人の手帳とくらべて、

出来ていないと思わないでください。



あなたが選んで、

教わったことを実践してみて、

今の形で続けられているのだから。

自分に合う手帳だって思えた手帳を使い続けていることを、

ご自身なりの工夫をして使えていることを、

認めていいんです。



自分がストレスなく過ごせるように、

また、時々見直していけるといいのかもしれませんね。






私の個別セッションは、手帳のことに限らず、

日々のモヤモヤやお悩みへのアプローチもできます。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいね。



 






image










人生を豊かにする話の聴き方にご興味はありますか?

話し上手より、聴き上手さんが求められていますよハート
聴き上手になりたい方はぜひCheck!


 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ブログランキング・にほんブログ村へ