1月16日、2020年初の手帳カフェ、
 
 
出張ななっちカフェ@川崎 
 
 
に参加してきました!
 
 
 
久々に参加出来る日程だったー!
う、嬉しい。
 
 
 
開始早々、
 

 
お年玉を頂く、アラフォー女子のワタクシ。
 
 
 
 
100000円札フセン!
そして、ご当地マステ。
 
マルセイバターサンドのマステが道産子の手に届く。引き寄せかっ?!(笑)
 
 
さらにここには仕掛けがあって、
そこからの…
 
 



 
くじ引き!
 
トップバッターさんが特賞【ななっちさんセッション】をGET!
 
私は
 
メロンの蒸しケーキを頂きましたよ!
そして、クジはつる虫。
初めて見たよー!
 
 
 
ななっちさんとあいさんのやり取りが面白すぎて、笑いの耐えない滑り出し。
 
 
自己紹介の時に、みんなに聞きたいことを発表し、それについて語ったわけですが…
ななっちさん手作りのサイコロでサイコロトーク!
 
 
 

 
 
午前午後と続いたサイコロトークまとめが凄い!
あ、その前に、手作りさいころが凄かったんだけど・・・写真取り損ねましたガーン
 
 
 
 
手帳カフェって、自分では想像もつかないアイディアが聞けたり、
みなさんのこだわりや、工夫を実物を目の前にして感じることができる場所。
講座ではないから、教えたりはしないけれど、
 
 
自分はこうしているよー
 
 
を参加者さんがそれぞれ語れば、アイディアの宝庫になる。
 
 
 
今日の内容で、一番面白かったのは、
 
やることシートのシェア。
8人居て、誰一人同じ形がなかったのにはびっくり!
 
前の写真にいくつか絵があるのですが、
 
ここ!下矢印
 

 
 
この図をさらりと描いてしまうななっちさんにも感動!
 


それぞれにこだわりがあって、
 
やることシートを使っていない人も、
シートを伸ばすと、マンスリーが見えるように作っていたり、
マトリックスになっていたり、
 
とっても参考になりましたよ~。
 
 

他には

 ・テンション(モチベーション)を上げるコツ
 ・デイリーについて
 ・手帳見せて
 ・Wishについて
 ・入れておいてよかったページ
 
が語られましたよ~。
 
 

そして、ななっちさんの手帳カフェで印象的だったのは
 
 
絵馬!
 
 
手作りですよ!
 
 
今年叶えたいことをみんなで書きました。




2枚配られ、1枚は奉納(え?)


1枚は手帳に入れました。下矢印


 
 
1年コースを開催する!
 
 
今から準備を整えて実現したいと思います。
 
 
 
 
 
実はもう一つ、今年は手帳カフェ月一開催をしたいと思います。
いえ、します!
 
 
でもね、スタートダッシュが遅かったの。(汗)
 
 
すでに開催まで1週間という、無茶でしょ!な日程で募集を始めましたアセアセ
お気軽にご参加頂けたら嬉しいですピンクハート
(詳細は末尾に。)



話を手帳カフェに戻して、


こんな感じで和やかに進み



ななっちさんの手帳紹介もがっつり。


私は途中で帰ってきましたが、あの後も盛り上がったんだろうなぁ。


ななっちさんの開催レポには、
私が写真を撮り損ねたサイコロの写真もあるので、
ぜひぜひ覗いて見てくださいね!
ななっちさんの手帳カフェ愛が凄いので、
手帳カフェについて知りたい方にはオススメです!






ということで、


手帳カフェは、気軽に参加していただけて、
聞きたいことが聞けて、
手帳というツールを通して仲間が出来て、
ワクワクしたり、
参考になる情報が得られたりと、
お得です(笑)





私がどんな人間か見てみたいなんて言うのでも、いいです(笑)

もし、ご興味があってご都合がついたら、
お気軽にお越しくださいねウインク




上矢印詳細・お申し込みは上のリンクをクリックしてね




 






image










人生を豊かにする話の聴き方にご興味はありますか?

話し上手より、聴き上手さんが求められていますよハート
聴き上手になりたい方はぜひCheck!


 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

ブログランキング・にほんブログ村へ