前回は、


という記事で、エアウィーヴのマットレスパッドを初めて体験した時の記事を書きました。

今回は、私以外の家族の話をご紹介です。







私、エアウィーヴさんのマットレスパッドがあまりに心地よくて、夫に貸したくなかったんですが(笑)、
モニターのご依頼内容で家族の方にもという事だったので、
週末夫に貸すことにしました。


最初の週末を終えての夫の感想は

うーん…確かに腰は痛くないけど…
そこまでいいのかはわからない

と、つれない返事(笑)

今、我が家は東京西川さんのAIRマットレスを使っていて、
夫は硬めを選んで購入しました。
3年前のことです。

夫ね、このマットレス、気に入っているんです(笑)
私が里帰り出産のため帰省している間に、
ひとりで寝具コーナーに行って、
色々試して、硬さもチェックして選んだから。
私は北海道のその情報を元に、北海道のデパートで試して、それでお互い硬さの違うものを選んで購入したという経緯があります。

だから、夫は特別困っていないんです!

そうだよねー、困ってなかったら、違いを感じるのは難しいのかもしれないよね…

ということで、また次の週末を待って、再挑戦!

今回は…

今使っているマットより柔らかいけど、腰が痛くならないね。
横向きにしばらく寝ていると、今のマット(西川AIR)だと肩が痛くなることがあるけど、エアウィーヴだとそれが感じない。
今のマットより(エアウィーヴの方が)柔い感じがするけど、ちょっといいかもって感じかなぁ。


おおっ!
前回より反応が具体的!ニコニコ

見ている側としては、夫は寝つきが良かったです。
まぁ、いつも寝つきはよく、子どもたちと4人で寝転がっても、一二を争う感じで夫は寝てしまうんですが(笑)、
エアウィーヴでもそこは変わらず。
いやむしろもっと早い感じでした。

ただ、我が家、こんな感じで普段寝ています。


それで、私はいつも、エアウィーヴのシングルマットレスに

私と子どもひとり

の2人寝をしています。
それでも大丈夫。

でも、夫、シングルに子どもと寝るのは窮屈…

でも、5歳息子も3歳娘も、エアウィーヴのマットレスパッドがお気に入り。
しかも、ひと所に収まって寝ないので、夫の方にも侵入します(笑)

つまりは、夫がエアウィーヴを体感するのには、
別の布団に分けてひとり寝しないとダメかも?!

と思ったりします。
でもね、そんな4人に並んで寝ているだけでも、最初の週末と次の週末では感じ方が違って、
体は正直に感じ取っているんですよ!

エアウィーヴのマットレスパッドは、頭の方が柔らかくて、足腰部分は硬いんです。
だから肩が痛くなりにくいんだろうなと。

他のモニターさんも、夫の反応はイマイチとのことで、
1週間貸して検証した方もいるくらい。


何でしょう。
男性と女性(特に小さな子どもがいて睡眠が浅くなりがちな人とか?)では感じ方が違ったりするのかもしれないなと思いました。


ちなみに我が家の子どもたちは、エアウィーヴ、とっても気持ちいいのだそうです(笑)
寝転んだ感じでは、
5歳息子はcool面のサラサラが好き。
3歳娘はwarm面のふわふわが好き。
そして2人はエアウィーヴでジャンプするのが好きガーン
寝る時は、まだコロコロ転がって寝ているので、気づけば枕みたいにしていることもあるし、しっかりマットレスパッドに乗っかっている時もあるけれど、
今日は僕の日!
今日は〇〇の日!(娘)
と毎日確認して、私が間違えようものなら怒られます笑い泣き


そんなわけで、夫の熱はそうでもないけど、エアウィーヴさん、気に入ってます!
違いが感じられますよ!


エアウィーブ公式サイトはこちらです

https://sleep.airweave.jp/

 

今回モニターさせていただいているマットレスパッドはこちらです

https://sleep.airweave.jp/item/1_82011_1.html