長男を不妊治療の末に妊娠し、確かあれは妊娠3ヶ月頃のこと。

パートしていた婦人科クリニックで、
今で言うマタハラで退職を余儀なくされてから、
長男が5歳6ヶ月になる現在まで、
専業主婦で、どこかに勤めるということがなかった私おねがい

今年7月にお声をかけて頂いて、自宅でスキマ時間にできるお仕事をさせて頂くことになりました。





仕事始めは一昨日。

真夜中にパソコンとカレンダーとにらめっこして、連絡とって。
久々に夜更かししました。

最近はモニター中のエアウィーヴのおかげなのか、
寝かしつけをするとほぼ100%寝落ちという素晴らしい?悪くいうと散々な?結果をたたき出していたもので(笑)

土曜は、仕事だからと寝かしつけは夫に任せました。


今の仕事は、私じゃなくてもできる仕事だと思う。
でも、私を選んで声をかけて頂いたことを嬉しく思うし、
だからこそ自分のできることを精一杯したいと思う。

約6年ぶりの仕事。
背中がシャキッとして、やる気がでます。
子どもたちは、いえ特に息子は、一緒に寝ないことが嫌なようで、お仕事イヤって言うけれど、
いつか、仕事している私を「イヤ」ではなくて、もっと違った見方をしてもらえるようになったらいいな。




そのためにはまず、
生活を整えて、
子どもとの時間をしっかり確保して、
メリハリを!
そして、自分をごきげんに♪

と思うのだけれど…
 
できる自信ないよーショボーン


お仕事をされているママさん、
何を心がけているのかなぁ?