買い物シート、作りました爆笑

{20F8E68E-CC5C-4619-B3EE-E6D6900B6C31}


いやぁ、使いやすくなったキラキラ

よかったー。




私、随分前から買い物シートをどうするかで悩んでいたのよね。
思い返したら、




この頃だった…びっくり
半年以上前でしょ!

この前の1年コース最終回で、けーこ先生に、

そろそろ作りましょうルンルンニコニコ

と言われたし(笑)


今回は自分なりのこだわりがあります。

4枚構成。
2枚がクリア、2枚が白(セブンイレブンて購入)。
重ねる順番は、クリア・白・白・クリアで、それらをとめるのもマステの白。

{19DBB0F4-9C09-4B1B-B18B-5CFFB20F553E}


ここまで作ってからかどまるんが届いたので、
バラの方はかどまるんで角をまるくして、
マステで止めてある方はハサミでまるくしました。
穴の数は3つ。
切れ目を入れてあるので、リングを開かずに着脱可。


{92611FDC-252D-4429-9EEE-0179B878EA77}

めくっていくとこんな感じ。

{99AB4788-9A4E-48FF-AD66-7308C035B939}

{5B75BF82-A1F5-4B02-B582-2DC412120D93}

{3AB7AE13-9F1B-4597-BAD5-231289EDF0F8}

{19BA8370-D2D4-428F-9C81-B0F29C0236D8}

{048488F6-3087-4E69-9669-F75FDBDAED57}

表紙と裏表紙がクリアなのがポイント。
私はバッグの外ポケットに入れて買い物に行くので、
透明の表紙をつけることでフセンがバッグの中で剥がれず、
お店でははい表紙を開かなくても買うものが見える。
そして裏側は、コストコとか、楽天とか、あとよく行くお店の割引日に買いたいもののカテゴリーを作っていて、
それもめくることなく見えるようになっています。

白の中は、よく買うもののフセン(タックシール)と、思いついたらかけるように、
小さなフセンを貼り付けてあります。
(2枚目めくったところの写真参照)


すごくすっきりですー爆笑

サイズは、縦10センチ、横15センチと大き目で、
長財布を使っていますが入りません。
そもそも入れないのでOKです。


しばらくこれでやっていこうと思いますニコニコ