おはようございます!  

マインドフル投資コーチの吉井りえです。 






昨日つぶやいたストーリーズ 
なんかすごい反響いただいております。 







 



 







いやー本当 
組織に従属することが安定 
の時代はもう終わり 






サントリーはいち早く 
45歳定年説を打ち出し 






岸田政権は 
会社にしがみつくことを 
阻止するかの如く 
勤続20年以上の退職金への増税を検討 






もはや溢れる高齢者を 
どうするか問題に 
突入している感 






これは 
私がフリーランスになったから 
言っているのではなく 






会社員時代から 
思っていた危機感 







これまでは 
大量生産時代だったから 






マニュアル通り 
求められたことを 
実直にやってさえいれば 
それが認められた時代 







特筆すべきスキルも 
人に慕われる人間性も 
あるわけでもないのに 









勤続年数だけで 
ふんぞりかえる 
もはや害悪でしかない 
中堅役員 







これまでは 
それでも通用したかもしれないけど 







でも今は 
すでに世の中にモノは溢れ 
消費するはずの人口さえ減った 







そして叫ばれる差別化 







企業が生き残るために 
新しい価値を求められる時代 






変化できない企業は 
淘汰される潮目 






でも 
大学まで出て 
教育をされたはずの私達は 






すでにマニュアル化された世界で 
自分で思考することをやめ 






画一的にならされて 







正か否か 
それしか考えなくなって 







クリエイティビティは皆無 







自分の人生すら 
クリエイトするやり方が 
分からなくなり 






自分を表現する方法は 
・どの名前の会社に勤めているか 
・どんな資格を持っているか 






それしかない 






・自分の強みがわからない 
・自己紹介をする術がない 
・自分をプレゼンできない 





わたしもね 
コロナ禍で夫婦ともに旅行会社は 
本当やばいなって思って 
起業を志したとき 






本当に 
ボーゼン・・・ 
としました 







会社員として 
・JTBで働いてました 
・こんなイベントやりました 
・こんな仕事とってきました 
・これだけ売上あげました 





っていうプロフィールは書けるのにさ 






じゃあJTBの社員じゃなくなったら? 
ってなったとき 








プロフィール・・真っ白 








そうして 
今までの人生を振り返り 





「なんだったんだろう・・」 





ってたくさん泣きました 







朝は誰よりも早く会社に行って 
誰よりも豪速球で仕事して 
どう思われようが5時に退社して 
ヒールで走って保育園行って 





親や旦那にお願いをして 
↑ 
(これもなんで私が 
下手に出てお願いしなきゃいけないんだ 
って思いながら) 




そうして 
数週間会社のために海外出張して 





イベント中は不眠不休で 
体力限界で 
過呼吸になって路上で倒れて 





そうまでして 
命の時間と 
20代・30代と 
若さを捧げてきたのに 






会社を辞めたら 
自分が真っ白・・・って 






ひどすぎる 






でもね 
一通り泣いたら 
あとはやるだけだから 





じっくりまた 
自分を振り返りながら 







私はコーチングに助けてもらいながら 
自分を見つけていきました 







(ここはほんと 
自分じゃわからないのよ 
他者に俯瞰してみてもらわないと) 







でもね、 
あの時ショックを受けながらも 
たくさん泣きながらも 







自分と向き合って 
本当によかった 








今はどんな形でも 
働いていける 






どんな形でも 
お金を作る術がある 







会社に行って 
給料を分け与えてもらうだけじゃない 






自分でどうにかできるって 
天と地の違い 





別に起業するだけじゃなくて 
副業として 
会社の給与と別で 
自分で稼ぐ力を身につける 

(それを投資に回したら 
もっと最高なんだけど) 






世の中の仕組みを知る 






っていう意味でも 






みんな取り組んだ方が良い 
って心から思います 




そんな起業・副業について 
網羅されたセミナーが行われますよ 


 

セミナーへの参加はこちらから 
▼ 
https://go.hotmart.com/W84035672M?ap=bb0b 



しかも無料とは。 



 

起業歴10年 
これまで1400名もみてきた 
鈴木実歩さんの元には 

起業されてきた方々の 
お仕事のサンプルがたくさん! 




そもそも起業ってなんなの? 
副業にできるの? 
どんなことが仕事になるっていうの 




というハテナだらけの方は 
一見の価値あり! 




わたしも2年前 
ゼロからスタートして 
いまや投資利益とは別に 
年商4000万円 



その謎は 
たぶん実歩さんがセミナーで解説されるのではと。 



是非、登録して学びに行ってみてください^^ 
https://go.hotmart.com/W84035672M?ap=bb0b 



あと 
そこからさらに申し込まれた方には 
私が年収400万円ワーママから2年で年商4000万円になった 
ストーリーを全公開する特典がつきます(笑 


詳細はまた次回! 


では登録してお待ちください^^