風邪をひいた時に、私は喉をやられやすい。

昔からそうなんだけど、最近顕著に喉をやられる。
声が掠れて、出なくなる。


5歳の上の子が、仮性クループ(喉の奥、声帯の近くが炎症起こして腫れてゲンゲンいう変な咳が出て、声が掠れて、息を吸う時オットセイの鳴き声みたいになり、酷いと呼吸困難になる)になりやすいのは、私に似たのか?と、ふと思った。


声が掠れて自分の声じゃないみたいになると、桑田佳祐さんのモノマネをする椿鬼奴さんのマネや、八代亜紀さんのモノマネをする椿鬼奴さんのマネをしたくなりますね。笑


今朝桑田佳祐さんバージョンをやったら、長男から
「大きい声出さないほうがいいよ」
と、冷静かつ夫そっくりな言い方で、ご指摘を受けました。笑



この声で仕事できるかちょびっと不安ですが、とりあえずいってきます!